あだこだblog

あだこだblogは2chやtwitterでの 日常の生活における様々な出来事、 おもしろネタ、ニュース、芸能などをまとめたブログです


    パンダの赤ちゃん 名前の応募に過去最多の32万件余 - NHK
    パンダの赤ちゃん 名前の応募に過去最多の32万件余. 8月17日 16時20分. 東京・上野動物園でことし6月に5年ぶりに生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんについて、東京都などが名前を広く募集したところ、応募総数は合わせて32万件余りでこれまでで最も多くなりました。
    (出典:NHK)



    (出典 i.ytimg.com)



    1 紅あずま ★ :2017/08/18(金) 07:08:18.90 ID:CAP_USER9.net

    上野のパンダ、名前応募が過去最多に 「トントン」超え


    (出典 www.asahicom.jp)

    名前に約32万件の応募が寄せられたパンダの赤ちゃん。生後2カ月が過ぎた(11日、東京動物園協会提供)

     ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を公募していた上野動物園は18日、今月10日までの14日間で32万2581件の応募があったと発表した。
    これまで最も多かった「トントン」(1986年)の約27万3千件を上回り、過去最多。
    初めて採り入れたインターネットの応募が約25万件あったという。

     今月30日夜に選考委員会を開いて10点程度に絞り込み、生後100日を迎える9月下旬に決定する予定。
    選考委員会には日本パンダ保護協会名誉会長で女優の黒柳徹子さんら6人が就任した。

     パンダは現在、父親のリーリーだけが公開されている。
    母子はパンダ舎の奥にある産室で過ごしており、公開されるのは赤ちゃんが生後6カ月を超え、自由に歩き回れるようになる年明けになる見通し。


    【【驚愕!】子パンダの名前応募32万件 「トントン」超え過去最多 上野動物園】の続きを読む


    ピーナツアレルギー、乳児期摂取で予防…米衛生研が指針 - 読売新聞
    【ワシントン=三井誠】米国立衛生研究所(NIH)は5日、ピーナツアレルギーを避けるため、発症の恐れが高い乳児は生後4~6か月でピーナツを含む食品を摂取することを勧める指針を発表した。早期にピーナツを食べることでアレルギー発症が抑えられることを示した研究成果を ...
    (出典:読売新聞)



    (出典 www.agingstyle.com)



    1 白夜φ ★@\(^o^)/ :2017/08/18(金) 01:10:12.17 ID:CAP_USER.net

    ピーナツアレルギー克服に道か=豪研究者が治療法開発

    【シドニー時事】オーストラリアの研究者らは16日、ピーナツアレルギー克服に道を開く可能性がある治療法を開発したと発表した。ピーナツアレルギーは、死に至るアナフィラキシーショックを引き起こす恐れがあり、関係者には朗報となりそうだ。
     
    メルボルンの小児医療研究所マードック・チルドレンズ・リサーチ・インスティチュートが臨床試験を実施。ピーナツアレルギーを持つ子供たちに1年半にわたり、免疫強化の効果があるとされる乳酸菌の一種「ラクトバチルス・ラムノサス」と少量のピーナツを徐々に量を増やしながら摂取してもらった。
     
    その結果、被験者の82%がピーナツ耐性を獲得。耐性を持った子供の8割は、臨床試験終了から4年が経過した今でも、ピーナツを問題なく食べられるという。 
     
    試験に参加した研究者は「食物アレルギー問題克服に向けた画期的治療法の確立につながるかもしれない」と期待を込めた。研究成果は英医学誌ランセット最新号に掲載された。


    【【免疫】ピーナツアレルギー克服に道か=豪研究者が治療法開発】の続きを読む


    岡村隆史、恋人候補に川田裕美を勧められる「一線超えたろかいな」 - livedoor
    ナインティナインの岡村隆史(47)が17日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(48)から恋人候補にフリーアナウンサーの川田裕美(34)を勧められていることを明かした。
    (出典:livedoor)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/08/18(金) 11:49:32.72 ID:CAP_USER9.net

    ナインティナインの岡村隆史(47)が、加藤浩次から結婚相手にフリーアナウンサーの川田裕美(34)を推薦され、「意識してしまう」と明かした。

     交際相手に求める条件が厳しく、なかなか相手がみつからないことを嘆いている岡村だが、加藤から「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」と声を掛けられたことを17日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で語った。

     加藤は「俺が仕事して、この人なら岡村に合うかもって俺が思ってるから、たぶん岡村に合うはずだ」と太鼓判。その相手が川田アナだと聞かされた岡村は「『おおっ』ってなって。メイクさんも『ああ、いいじゃない!』ってなったんですよ」と自身も周囲も好印象だったと明かした。

     それ以来、「ものすごい川田アナを意識してまうねん」という岡村。テレビで川田アナを見かけるたびにチャンネルを止めるそうで、「なんなら、好きかもしれんくらいの状態になり始めてる」とすっかりその気になっていることを明かした。

     加藤からは「一回、ご飯でも行ってみろよ」と激推しされているが、すっかり恋愛に奥手になっている岡村。「どう? どうやと思う? ご飯、食べに行った方がいいと思う?」とリスナーに助言を求めた。


    【岡村隆史「意識してしまう」「好きかもしれん」 結婚相手にフリーアナウンサーの川田裕美を推薦www】の続きを読む

    このページのトップヘ