あだこだblog

あだこだblogは2chやtwitterでの 日常の生活における様々な出来事、 おもしろネタ、ニュース、芸能などをまとめたブログです


    稲垣吾郎、ジャニーズ退所は「自分で決めたこと」 - 朝日新聞
    稲垣吾郎(43)が、SMAP解散やジャニーズ事務所退所などについて思いを語った。 稲垣は18日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」にVTR出演し、軽部真一アナウンサーのインタビューに応じた。 昨年いっぱいでSMAPが解散。稲垣は9月8日の契約満了をもって草なぎ剛、 ...
    (出典:朝日新聞)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 たんぽぽ ★@\(^o^)/ :2017/08/18(金) 10:40:19.05 ID:CAP_USER9.net

     ジャニーズ事務所を9月8日で退社する元SMAPの稲垣吾郎(43)が18日放送の「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)にVTR出演し、ファンへの思いや現在の心境を語った。

     同局の軽部真一アナウンサー(54)のインタビューに応じた稲垣。昨年のSMAP解散や、9月に控える事務所退所について問われると「見ている方とか世の中的にはすごい変化だと思う。『何も変わらないよ』って澄ました顔をして言ってはいけないことだとは思う」と率直な思いを吐露しながらも「今ある現実はもちろん現実なので、それを受け止めながら前向きに。仕事欲は尽きることがないので」と意欲的に語った。

     稲垣は「やっぱり役者の仕事は大好き」と演じることへの情熱を再確認。「役者の仕事ってその人のドキュメンタリーみたいな感じ。内面が出る仕事なので、その人の魅力というか人となりというか。いい人間になっていかないと、いい仕事もできない。自分をずっと磨きながら、いい俳優になっていくことができればと思っています」と覚悟をにじませた。

     グループ解散や事務所退所などで心配するファンも多いが、「もちろんそれは一番感じていること。心配をかけることは非常に申し訳ないことなのでやっぱり心苦しい」と沈痛。「でもこれはもう…自分で決めたことですし、その現実というものは受け止めてもらわないといけないなと思います。その心配に応えられるように、皆さんの中で欠けてしまっているものとか、ロスしているというかそれをまた満たしていかなければいけない」と言葉を選びながらファンへの思いを明かした。


    【稲垣吾郎 9月退所! 前向きな心境吐露「仕事欲は尽きない 役者の仕事は大好き」】の続きを読む


    最多12万2578件 面前DV通報増続く - 毎日新聞
    厚生労働省は17日、2016年度に全国の児童相談所(児相)が対応した児童虐待件数は、前年度比18.7%増の12万2578件(速報値)だったと発表した。1990年度に統計を取り始めて以降、26年連続で増加した。近年、子どもの前で親が配偶者に暴力を振るう「面前 ...
    (出典:毎日新聞)



    (出典 www.police.pref.saitama.lg.jp)



    1 みつを ★ :2017/08/17(木) 14:05:31.39 ID:CAP_USER9.net 


    子どもが親などから虐待を受けたとして児童相談所が対応した件数は、昨年度12万件余りに上り、過去最多となったことが厚生労働省のまとめでわかりました。

    これは厚生労働省が17日、都内で開いた全国の児童相談所の所長会議で公表したものです。

    それによりますと、昨年度、18歳未満の子どもが親などの保護者から虐待を受けたとして児童相談所が対応した件数は、12万2578件に上り、前の年度を2万件近く(前年度比+1万9292件)上回り、過去最多となりました。

    虐待の内容別では、暴言を吐いたり、子どもの目の前で家族に暴力を振るったりする「心理的虐待」が最も多く6万3187件(+1万4487)と、半数以上を占めたほか、直接、暴行を加える「身体的虐待」が3万1927件(+3306)、子どもの面倒をみない「ネグレクト」が2万5842件(+1398)、「性的虐待」が1622件(+101)と、いずれも前の年度を上回りました。

    都道府県別では、大阪が1万7743件(+1162)と最も多く、次いで東京が1万2494件(+2585)、神奈川が1万2194件(+599)、埼玉が1万1614件(+3335)などと、都市部で多くなっています。

    児童虐待の件数は、統計を取り始めた平成2年度から増加し続け、この10年間でおよそ3倍に増えています。

    厚生労働省は、「虐待への社会の意識が高まり、周辺の住民からの通告が増えるなどして、対応件数が増加した。職員の負担は増えているが、虐待のリスクがある家庭をいち早く把握し、深刻な被害を防いでいきたい」としています。


    【【児童虐待】12万件余で過去最多に!!!】の続きを読む


    1日1万歩で貯金? フィンテック時代の貯金術を試す - 日経トレンディネット
    今回から“お金を動かす”サービスを紹介する。とはいえ、まずはリスクのない自動貯金サービス「finbee(フィンビー)」を試してみる。これまでの貯金アプリは、貯金をした記録をアプリに入力するためのものだった。だが、finbeeなら銀行口座と連携するので、実際にお金を動かせる ...
    (出典:日経トレンディネット)



    (出典 besty.jp)


    民間の保険会社で貯金するのも一つの方法かもね^^)

    1 名無しさん@おーぷん :2017/08/18(金)00:28:01 ID:tlW

    厚生年金は別だけど


    【年金払うよりも払う分を貯金した方が良くね?】の続きを読む

    このページのトップヘ