美容師をイラつかせる女性の行動6つ パーカー着用での来店はNG ... - livedoor
美容師をイラつかせてしまう、女性客の特徴を紹介しています!。パーカーを着てこられると、ゴワつくのでとにかく施術しづらいのだそう。「時間を守らない人」や「初対面で ...
(出典:livedoor)



(出典 www.pmtage.at)


格安カットの店(1,000円)とかやればと思うんだが・・・・「どうでっしゃろ」

1 スリムななし(仮)さん :2016/09/07(水) 08:36:26.79 .net

40歳以上の美容師を見ることは稀。
見てもほぼオーナー。
雇われ美容師のまま30代過ごしてる美容師って、実家が金持ちか、バカか、自殺志願者なの?

銀座の美人ホステスが、高齢になったら、場末のおばさんホステスになるように、
原宿青山の美人美容師は、アラフォー以上になったら、場末のおばさん美容師になるんだろうな…

40歳になったら生活保護もらおうとか、
人生設計してる美容師がいそうでむかつく。





25 スリムななし(仮)さん :2017/01/12(木) 10:44:53.44 .net

>>1
オーナーも経営的には厳しいとこばっかだよ
オーナーも実家が金持ちで道楽的にやってるのが多い


45 スリムななし(仮)さん :2017/01/24(火) 01:15:43.67 .net

>>1
いつものガイアが俺をの仲間、脳髄

(出典 www.dotup.org)


2 スリムななし(仮)さん :2016/09/07(水) 10:39:50.28 .net

お客さんがしっかりついている美容師さんは店舗を自前で持たなくてもやっておられますよ
楽ではないだろうけれど、キチンと生きている人もいるから偏見はいけませんよ


4 スリムななし(仮)さん :2016/09/09(金) 07:36:23.09 .net

40歳以上の美容師なんて、
実際に見たことがない。
美容師は40歳以上になると自*る説。


9 スリムななし(仮)さん :2016/12/03(土) 14:46:56.83 .net

今は接客業の比率が高く元美容師なら転職も難しくない
ダメなら生活保護を受給すれば済む事


10 スリムななし(仮)さん :2016/12/04(日) 20:10:23.42 .net

今は日本人女性の半数以上が50才以上。40なんて若い方とはいわないが無問題。逆に20代美容師なんて
年輩女性から敬遠される時代。


11 スリムななし(仮)さん :2016/12/05(月) 03:16:36.79 .net

自分の通ってるところ40以上の美容師だよ
都心で個人でやってるけど技術いいし顧客掴んでて毎日繁盛してるわ。新規募集しまくる必要ないからホットペッパーとかにも載せてない感じ。聞くとなかなかいい生活してらっしゃるw
半月くらい先はいつも予約で埋まってる
ちゃんとした技術と顧客持ってる人はしっかりやってるみたいよ


13 スリムななし(仮)さん :2017/01/07(土) 11:33:28.91 .net

うちの女上司の夫が40過ぎの美容師(笑)
1000円カットで働いてるよ。

もちろん、生活を支えるのは妻(女上司)。
女上司は生活がかかってるから、
仕事できないくせに、上役にアピールばっかりして必死。
化けの皮が剝がれるのが怖いから、
部下を必死で押さえつけ、ポジションにしがんみつく。

40過ぎの男美容師は、本人どころか
世間に迷惑をかけるカスだと思う。


14 スリムななし(仮)さん :2017/01/07(土) 19:44:02.13 .net

>>13
床屋?


16 スリムななし(仮)さん :2017/01/07(土) 22:27:35.63 .net

>>14
床屋は刑務所上がりが多いらしいよ


17 スリムななし(仮)さん :2017/01/09(月) 15:56:51.51 .net

>>16
聞いた事あるけどマジなんだ。。。


21 スリムななし(仮)さん :2017/01/11(水) 16:07:42.37 .net

知り合いの美容師は店閉めるって。
40半ばかな。3店舗経営してたときもあったのに。。。

一方、同年代の美容師は独立して、外装・内装にめちゃ金かけてる。
はじめは投資が必要だろうけど、人も雇いすぎ。

独立ってやっぱ難しいね。。。


24 スリムななし(仮)さん :2017/01/12(木) 01:34:46.75 .net

人口減少、格安カット店の増加、資格保有者の増加
これでやっていけるほうが不思議


27 スリムななし(仮)さん :2017/01/13(金) 18:48:15.74 .net

勤めの頃の奴が1000円カットで見たと思ったら元の店に戻っててワロタwww
50目前のオッサンがなにやってんだよwカスwww


29 スリムななし(仮)さん :2017/01/13(金) 20:37:57.11 .net

>>27
独立もしないで50手前?終わってるなー


31 スリムななし(仮)さん :2017/01/14(土) 21:15:10.97 .net

>>27
マジでそんなやついるの?よくまだ美容師やっていけてるな。
余程他の仕事が出来ない奴なんだろうな。


34 スリムななし(仮)さん :2017/01/16(月) 20:06:37.00 .net

実際のところ、独立できないやつは
パトロンババアみつけて、
バーとか水商売始めるっての多いんじゃない。
本業で独立できないくらいだから、
そっちでも、中途半端な店にしかならんけど


36 スリムななし(仮)さん :2017/01/17(火) 12:33:47.03 .net

趣味の音楽でバンドやってますってのもいたな。
自費でライブハウス借りて、チケット売ってるんでプロですって、
大赤字のくせに(笑)誰でもできるじゃん。

いい歳して、金髪、革ジャン、
今時、4人編成のアナログバンド、下手くそ*ー演奏。
典型的な腐れオッサン。


38 スリムななし(仮)さん :2017/01/17(火) 15:39:22.18 .net

イオン内にある美容室だけど店長でも雇われだと給料少ないの?
1000円カットじゃなく、普通の美容室です


41 スリムななし(仮)さん :2017/01/17(火) 16:07:18.78 .net

イオンの中とか関係なく店長クラスでも年齢なりの給料を貰ってないのが多くの美容師
なので、40、ましてや50前後の雇われとかコンビニバイト並みの社会的信用度
男として人として終わってる


43 スリムななし(仮)さん :2017/01/17(火) 21:53:51.50 .net

美容師なんかの技術職は最終的に独立って言うのが目標だろ
そこから新たなスタートが待ってるんだけどな
独立できない奴なんていい加減に仕事してきた奴か借金まみれの奴かな


49 スリムななし(仮)さん :2017/01/25(水) 11:58:02.23 .net

確かに帽子かぶってたり、邪魔そうなヒラヒラした服着てたりする
動いた時に帽子の角度が変わると直してたりw


51 スリムななし(仮)さん :2017/01/28(土) 23:03:35.28 .net

オーナーも低収入ばっか
雇われとたいして変わらない


52 スリムななし(仮)さん :2017/01/29(日) 08:28:32.26 .net

>>51
それは雇われの感覚だな
自営業でも経営者になれば従業員よりも色々と恩恵を受けるんだよ


53 スリムななし(仮)さん :2017/01/29(日) 08:59:01.94 .net

1000円カットは歩合で50パーセント貰えたりするのでじみに給料良いですよ。


54 スリムななし(仮)さん :2017/01/29(日) 14:23:12.73 .net

>>53
アホ?
そこの経営者は働かずに50%懐に入ってるんだが
目先の金に騙されてるアホ美容師多いね


63 スリムななし(仮)さん :2017/02/01(水) 08:33:07.26 .net

>>53
そんなに貰えないよ。


55 スリムななし(仮)さん :2017/01/30(月) 19:41:35.46 .net

女の美容師は大抵結婚して引退、ってパターンが多いと思う
男の美容師は、多分30代後半あたりからやめ始めて、
全く未経験の仕事とか始めるんじゃないかと思う
独立以外で、40代以降でも美容と関わってる人って、意外と少なそう


56 スリムななし(仮)さん :2017/01/30(月) 20:35:33.07 .net

>>55
その通り。
40過ぎで雇われの男美容師とかクズかカスの生活保護予備軍しかいない。
これはマジ。


62 スリムななし(仮)さん :2017/01/30(月) 23:05:42.22 .net

元美容師のホストも多い
女の扱いうまいから売れてる


67 スリムななし(仮)さん :2017/02/05(日) 20:35:32.03 .net

>>62
男の美容師なんて女性客の髪を切りながら自分の自慢話とか自分の話ばかりする奴がすこぶる多い

そんな環境で生きてきた奴が聞き役やおだて役に徹するホストに転職だなんて難しすぎる

逆に女美容師のほうがホステスに向いてると思う


70 スリムななし(仮)さん :2017/02/06(月) 10:18:56.74 .net

>>67
枕営業があるから見た目だけで大丈夫だよ


68 スリムななし(仮)さん :2017/02/06(月) 05:09:11.33 .net

よく元美容師のホストとかいうけど、
お客さんの髪切れるようになるまでに結構時間がかかるはずだから、
アシスタントでやめてホストとかになるの?
それとも切れるようになってお客さん取れるようになってからホストになるの?


69 スリムななし(仮)さん :2017/02/06(月) 07:35:23.58 .net

>>68
美容師として通用しない奴がなるの


75 スリムななし(仮)さん :2017/02/07(火) 17:41:00.31 .net

30過ぎの美容師を、金持ちの青年実業家や東大卒のエリートが相手にすることがあると思ってるんだろうか
20代の美容師でも無理だ
日本の歴史上、そんなことなかったかもしれない


76 スリムななし(仮)さん :2017/02/07(火) 19:01:03.61 .net

>>75
海外で活躍してるとか、国内でも超有名美容師とかで年収数千万レベルならある事かもね
というか、そういった女性美容師は知らないけど


84 スリムななし(仮)さん :2017/02/08(水) 15:20:29.14 .net

同期が美容師を辞めていくときに、
おれは美容の道を諦めない、逃げないといってる美容師のSNSを見て、
こう思った
沈む泥舟に最期まで乗ってるネズミって、こういうやつなんだろうなー


87 スリムななし(仮)さん :2017/02/08(水) 21:11:49.68 .net

大卒っていってもFランの大学なんて中小企業の非正規薄給社員しかなれんだろw
今の世の中わかってるの?
大学でてればだれでも一流企業の正社員になれるとでも?

外に出て世間をよーくみたほうがいいよん♪


89 スリムななし(仮)さん :2017/02/08(水) 22:15:02.72 .net

じゃあわざわざ*な大学行く意味ないだろw
大卒って言っても非正規の奴は40過ぎの雇われ美容師と同等


90 スリムななし(仮)さん :2017/02/08(水) 22:24:37.39 .net

>>89
まさしくそれ


91 スリムななし(仮)さん :2017/02/09(木) 07:49:02.27 .net

大学さえ入っとけばみたいな奴って*しかいないよね


98 スリムななし(仮)さん :2017/02/09(木) 22:53:06.08 .net

>>91
*だから大学行くんだよ
知らなかった?


99 スリムななし(仮)さん :2017/02/10(金) 00:10:26.74 .net

>>98
こういう書き込み最高。いい笑いネタを提供してくれて感謝してるよ。


92 スリムななし(仮)さん :2017/02/09(木) 10:20:16.85 .net

◆すっぱい葡萄←高嶺の花の大卒の肩書を貶す高卒以下の奴らの心理◆
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。
何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、「どうせこんなぶどうは、
すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」と捨て台詞を残して去る。
手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、
その対象を「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例としてよく取り上げられる。


94 スリムななし(仮)さん :2017/02/09(木) 10:53:05.94 .net

>>92
高い所の葡萄をおいしいと思ってとったのにまずかった上にお金損しちゃってしかも正社員にもなれずに大学名も会社では言えない様な人生なんだねw


93 スリムななし(仮)さん :2017/02/09(木) 10:50:12.91 .net

40以上の雇われ美容師なんているの?
恥ずかしくないのかな~


95 スリムななし(仮)さん :2017/02/09(木) 15:19:30.62 .net

>>93
雇われでもオーナーでも美容師という職業自体が見下される恥ずかしい職業