本気の経営理念策定が、会社を強くする - 日経ビジネスオンライン 慶応義塾大学大学院経営管理研究科(慶応ビジネス・スクール)が次世代の経営の担い手を育成すべく、エグゼクティブ向けに開設する「Executive MBA」。4月の授業に登壇したアドバンテッジパートナーズの笹沼泰助共同代表パートナーは「企業価値を作り込む」をテーマに講義 ... (出典:日経ビジネスオンライン) |
だって金を払った客なんて基本的に過去の人だからな
金を払わない奴からなんとかして金を出させることのほうがずっと大切
金を払わない客こそが会社の将来にとってずっと意味がある
だからどんどん投資する
金を払った客なんて放置してても良いけど
これから払う可能性のある客にはあらゆるサービスを提供しなきゃならん
ぶっちゃけリピーターなんてそのための養分でしかないわけよ
定期的に金を貢ぐ奴隷みたいなもんだな
本当のお客様は金を払わない相手なんだよね
企業努力も結局は金を払わない客のためにしている
お客様を奴隷に変える企業努力をどの会社もしてんだよ
新規を呼び込みたいってだけの話をひねくれた言い方してるだけ
でも文句を言う奴隷なんて必要ないだろ
その労力を将来のお客様に使ったほうが得だと企業は考えてるはずだ
ぶっちゃけリピーターだのお得意様だのと綺麗事を言っているが
そいつらには豚の餌でも与えておけば充分だと思ってんだよ
そこで浮いた金をどんどん金を払わない客に貢ぐのが企業の正しい努力のあり方
黙ってても金を払う奴に対して無駄な努力をする必要なんてないもんな
ほっときゃ良い
*だからどんどん金を突っ込んでくるに決まってる
そんな*よりも金を払わない賢い相手に勝負をする
至極合理的な考え方だよな
こいつが会社経営したら悪い意味で凄い事なりそうだな
ブログでも作ってそこで書いてろ
だからさ
結局金を払わないってのが客として本来あるべき正しい姿なんだよ
金さえ払わなければどんどん良いものを貢いでくれる
金を払う*を養分にしてな
企業にとって本当に必要なのはそういう賢い客なんだよ
よし!そういうビジネス本つくろうぜ!
なるほど全ての企業はニートに奉仕すべきだな
そのとおりだ!
お前らも企業に本当に必要とされる客になるべきだと思うんだよ
奴隷なんかになっちゃいけない
うむ
あまりに営業成績が悪いから飲みに連れてって話を聞いた部下が
このようなことを延々語るから
このあいだ首にしたって話だ
>>23
首にしたって そんな簡単に首にできるわけ無いだろ ニートの妄想か?
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