営業事務センターにロボット、業務量1.2倍でも要員3割減 - ITpro 上原マネージャーのチームは、グループ会社のオリックスレンタカーの予約情報を、旅行サイトなどから受け付け、基幹系システムに登録する業務を担当している。 繁忙期の処理件数は、1日で300件にも上る。予約のキャンセルにも対応するため、多くのメンバーが必要になるのだ ... (出典:ITpro) |
左遷じゃね。イジメか
>>2
わからん。
実力主義の会社で、後輩に抜かれた話をしてたから
触れていいのかと思ってたら、なんかちょい切れでワロタww
俺「営業時代は、どのようなことを意識されていたのか、また転部する前の課題は何だったのか教えていただけますか?」
この質問から始まり、なんかちょこちょこキレだして、時間がないから打ち切ります。と他の社員に止められた
>>7
営業しまくって成績上げてなんぼの会社みたいやな。
質問としては間違ってないと思う
事務とか憧れの的
>>3
正直、営業中心の会社なのに人事やってるのはなんでか理由を聞きたかっただけなのに
説明会でキレる社員って問題ある人間だろ
なんの説明会か知らんけどプライベート覗き込むようなのはあかん
>>9
完全営業が売りの会社で、営業には魅力があること散々言ってたのに
なんであんたはジムなのか聞くのは当たり前じゃね?
なんだかな。。。
むしろ説明会では抜いていった後輩の話が聞きたいよな
「営業での実力がないから人事に回されてるんだったらこの話は突っ込まない方がいいかな…」という想像力
>>15
www風通しが良いのが御社の強みですwwって言ってたし
なんでも本音で話すゆーてたやんwww
口だけだから、高卒に抜かれるんだよw
で、なんの説明会
>>16
通信会社の営業
>>25
お前が通信会社の人?ならわかってて聞いたんだなこのぐう畜めww
>>26
ちげーよw俺は新卒だわ
学生の戯言にすら真摯に対応できないゴミ人事だったわ
>>28
読み返してきた
やっぱりお前も煽りにいってるじゃねえかwww
実力あるからこその人事かもしれんだろう
>>17
そのはずなんだが、キレられたって事は実力不足だった可能性が…
>>18
だな
キレる営業ってあかんやろw
使い物にならなかったからだぞ
営業なんて売れてれば手放さない宝なんだし人並み程度に売れてるだけでも利益は出すんだから事務やらせるはずがない
>>24
そいつ27、高卒21に抜かれてるエピは笑いそうになったわ
まぁ抜かれるのは仕方ないが、そのエピ話して突っ込まれない方がおかしいだろ
株式会社光通信だったら、その社員はクッソ無能やぞw
てか今も光通信って会社あるんかな?
>>30
株価爆上げやぞ
>>32
マジかwww
何年か前に一部上場から落ちたってニュースで情報止まってたからw
>>33
あそこは人件費以外に大きなコストがかからんビジネスモデルだから強いよ。
会長の息子があれやけど。
>>35
そこが良いところだわな。
俺もそこに惹かれた事がある。
>>36
内定もらってお断りした事があるけど、卒業してからも2年間ずっと人事から電話がかかってきてたわ。
>>38
それはお疲れ様でした…あれに比べりゃマシだって思えるようになっただろうからセーフ
光通信ではないけどあのての営業はきっついわな
>>38
そうなんだ、イッチの話に光通信だとしたら無能とまで書いてたから根拠ありきの話かと
>>33
光通信経験者なん?
>>36
ちなみに俺経験者。成績は中の下くらい。二度とやりたくねえ。
>>37
営業に行ったきり帰ってこなくなった社員がいるらしいね。
コメントする