(出典 www.lmaga.jp)



1 豆次郎 ★

10/27(火) 22:17
配信
MusicVoice
NMB48渋谷凪咲、数字を四捨五入する独特感性 37歳女性に「40歳に見えない」

 NMB48の渋谷凪咲が27日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に出演。37歳の女性に「お肌綺麗ですね、40歳に見えないです」と口にしたエピソードを語り、明石家さんまらを驚かせた。

 この日の放送にゲスト出演した渋谷。「数字に細かい人が苦手」といい、「だいたいで四捨五入してしまう」と自らの感覚を口に。

 女性スタッフと話をしている際、相手から「37歳」と伝えられた渋谷。相手女性の肌がきれいだったことから「お肌綺麗ですね、40歳に見えないです」と口にすると、その場が“ピリッ”としてしまったエピソードを語った。

 スタジオから「(ピリッと)するよ!」との声が飛ぶ中、さんまは「女の気持ちってわかるよね?」「完全にケンカやで」とツッコミを入れたが、渋谷は「37と40なんてあっという間じゃないですか」と独特の感性を口にした。

 さらに「そんなちっちゃいこと気にしんくてもいいのにって」との気持ちを抱いたという渋谷に、さんまは「四捨五入せんでもええやんか、35は35、36は36」と質した。

 だが、「6、7、8がすごくややこしくて…。6、7、8が一番嫌いで…」という渋谷。さんまは「1、2、3もややこしいやんか」となおも問いかけたが渋谷は「それなら数字いらないです」と一蹴。

 さんまは「50」とキリのいい数字を取り上げ、「50は…四捨五入すればもう100やな」と投げかけたが、渋谷は「計算は弱いんでそこは任せます」と応じ、スタジオを爆笑させていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/760dc16d48947fd3936148275f8ed425a5120fb8





2

>>1
池沼だからしゃーない


19

>>1
おもろい


20

>>1
さんまに
ものすごく優しい社会不適合者
と名付けられてたな
ぴったりだ


37

>>1
こいつ嫌いだわ


39

>>1
さすがAKBの類 口が悪い


58

>>1
このバカはバカを売りにしてるけど笑えないレベルなんだが?


76

>>1
この子大丈夫か?
軽度の障害でもあるんじゃないか?


3

こういう人に限って自分が37になった時40扱いされたらキレるんだよな


4

この名前読めるひといるのか…?


42

>>4
シブヤナギサ


89

>>42
私が家政婦ナギサだー


91

>>4
風が止まるから凪(なぎ)、いわゆるDQNネームと違って読める範囲のやつ。


5

自分が高校生のときどうしてたの?
酒タバコやり放題?


31

>>5
親は警察じゃなかったか?


6

さんま好みのいいネタ仕込んでくるな
出来るやつだな


7

そんな無理なキャラ作らなくていいからw


8

再改造しまくって40歳以降に見えないようにしていく?


9

アラフォーでDQNネームはつらい


10

正しいな 年齢なんて気にしてんのは土民日本人だけ


14

思ったより8歳下に言ってあげたら世の中うまくいく


98

>>14
思ったより八歳下で言ったのに、実年齢さらに下だったことあるわ…


15

まあ40ちゃうし


16

NMB50


17

>>16
だよね


18

若くても17と20じゃ全く違うのに
この子何歳か知らんけど


28

>>18
24歳


29

>>28
来年になったら「30歳なのにアイドルはたいへんですね」って誰かに言ってほしい


35

>>28
バカだから自分の事20歳と思ってそう
来年は30歳になるんかな
マジでバカすぎるこの女


21

NMBは可愛いから女性ファンが多い
乃木坂から流れてきてる


22

なにが四捨五入だよ
麻雀好きの俺は誤射録乳
何だこの変換は


23

渋谷凪咲のグラビア

(出典 livedoor.blogimg.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


33

>>23
いいやん


41

>>23
コンビニでレジ打ちしてそう(´・ω・`)


82

>>23
動いてるときのが可愛いな


26

大喜利脱出ゲームでも普通に面白かったな


27

渋谷凪咲がこんなに可愛いって知ってるの?


68

>>27
その人どこに行ったのか


30

若作りに必*深田恭子辺りと対談させてこれ言わせたらすげえカチンときそうで面白そうw


32

この子の35歳の誕生日に同じこと言ってあげればいいんじゃない?
25歳のときでもいいけど「30歳に見えないね」だと
別になんとも思わなそう


34

この子、最近キテる
霊媒師にクロムハーツは天才的発想だった


36

大阪では雛壇の若女はこの子が今一番使われてる
最近全国ネットでも出てるね


38

バカじゃねえの


40

どうせすぐに消えるだろ
数年後に懐かしい番組みたいな企画でチラッと出ていて、ああこんなやついたなって思い出すようなやつじゃん


78

>>40
そこまで爪痕残せるかね
この手のポジションは定期的に入れ替わるけど


45

予想の斜め上を行く発言が多くて面白かった
他のバラエティタレントとはちょっと違うキレ味があった


48

渋谷姓の原点は神奈川県大和市の小田急高座渋谷付近にいた武士団。


49

紳助系だな
ちょっと遅かった


50

ついつい実年齢を言ってしまったんだよね


51

この人は今年24だから、来年で30になるわけか。
っていうか15・16くらいならともかく、24になってこんなこと言ってるのは幼稚だな。


52

お抱え放送作家に書かせたネタだろうがな


61

>>52
キャラ付け設定もネタが尽きてきた感あるよな
昔から
水が嫌いで生まれてから一度も飲んだことがないキャラ(のちに無理がありすぎて『ついに水が飲めるようになりましたー!』としらじらしく報告してなかったことに)

茨城出身で東京の人混みが苦手で東京に行くと息ができなくて呼吸止めてるキャラ

麺をすするのが苦手で無理に麺をすすると貧血を起こすキャラ(アイドル時代の工藤静香)

などなどいろんなキャラ設定があったがどれも定着せずに忘れ去られていくんだけどな


53

まぁ年齢に異常にこだわる人間は男も女も面倒くさいなと思うよ
頑なに年齢言わないおばさんとかw


54

昔のスロット北斗の拳のスレで、「継続率88%つったら100%じゃねーか!」って迷言あったな


55

さんまがやけに話振ってたから気に入られたかな


56

ろくに学校も行ってないから理解出来る算数がその程度なんだから仕方ない


59

四捨五入システムってのは4をもう半端だから5と考えて
しまおうって算数術の方程式の一つである。例えば34を
7人で分けてって言われたら分けきれないけど34にこの
四捨五入システムを使用すると34の4を5に置き換えて
計算していいのだから35÷7で5。答えは5になるし、
余りも出ない非常に合理化された考えである。類似算術に
九捨繰上という考えもあり、9を捨て次の位に1を足すも
のもある。同じように説明すると、39を8人で分けてっ
て言われても分けきれないけどこの九捨繰上システムを使
用すると39の9は0になり、次の位に1を足す事ができ
、40となる。40を8人で割れば40÷8は5になる非
常に合理化された考えである。これは大学で習ったからま
だ最近の話だ


60

>>59
どうやるとこういう改行になるの?


94

>>60
私も思った。


99

>>60
縦読みかと思ったわ


62

アラフォーに見えないです


63

こんなん出て来ても
ファン以外分からないだろう
TVの終わりを感じさせるというか


64

浜口の話を横取りするとか大したやつやな


66

関西だとこいつテレビでまくってるよ。
はじめは天然発言する*だなぁ
位の感覚だったけど
ここまで毎日のようにテレビで見ると好きになってくるわ


67

そりゃ、そうだ。
37歳は40歳ではないから。


100

>>67
いや37歳はアラフォーだし
もう自分も40代の仲間なんだなと思う方が正しい
37歳で30代ですの方が認識間違えてる
もう体とか気をつけなきゃいけない年齢だから


69

40歳弱は30代と言いアラフォーとは言いたがらない
40歳強はアラフォーと言い40代とは言いたがらない


70

5歳の子に「10歳に見えない」とか言うならヤバい奴だと思うが、37くらいなら鬼にするレベルじゃないだろ


74

>>70
笑いになるちょうどギリギリのところだから面白いんやろ
27歳が30歳に見える言うてもそこまで失礼ではないし、47歳が50歳に見えてもそんなん当たり前やんかと突っ込まれておしまいやん


71

6、7、8がややこしいってなんかわかるわw


72

劇場公演でセクシーを*っていい間違えてたな


73

自分以外の女性の年齢に関してだけは
「失礼」なことだと学習すべき


75

偏差値0だな


77

こいつはマジやぞ
可愛くなかったらおわってる
でも可愛いのでオッケー


79

 見るといつも「誰かに似てる」ってモヤモヤするんだよ


80

周りにいたら絶対モテるだろうな~って思いながらこの子のこと見てたw


81

このこ
すごいかしこいんだよ


83

この子はその辺のぶっちゃけ炎上型アイドルとは一線を画す実力の持ち主だから
今後もテレビ出まくるぞ
麒麟川島とかも絶賛してる


84

重盛に似てるな


85

こいつにもお釣りとかは四捨五入で安く渡していいってことだな


86

>>85
こういうレスは単なる捻くれもの


87

昨日のさんま御殿面白かったよ


88

50歳過ぎたらもはや100歳みたいなもん


90

おそらく、本当の年齢を公表する
前のワンクッションで
こういうこと言うてはるだけやないですの?
「あだしー、数字に弱ぃんでー
たいだいの年齢で今までカツ丼しでまじだー」
とかそのうちうぃいぃそぅーだわ。


92

番組に出て爪痕を残す為に
マネージャーに言えと言われたネタ
をそのまま言ってるだけ


93

この子小さい頃イタズラされてそうで見ててかわいそうになる


97

九九も出来なそう