【ビデオ】電気自動車として復活した「トミーカイラ ZZ」に試乗! 「1/1の電動ラジコンカーに乗っているかのような感覚」 - Autoblog 日本版
憧れのトミーカイラのフラッグシップである、トミーカイラZZシリーズがEVスポーツカー「トミーカイラZZ」(受注生産800万円)として復活!南青山にあるサンワカンパニー 東京ショールームで試乗会を開催中とのことで、さっそく乗ってきました(訳あって助手席での試乗ですが)。
(出典:Autoblog 日本版)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


昔の車の外見ってカッコいいのがいっぱいありますよね~w

1 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:14:28 ID:0gp

FDとかR32を外見一切変えずに中身だけ今風にして発売すれば絶対売れるやろ

トヨタの86とかあんなんどう考えてもハチロクちゃうやん
豆腐屋ハチロクのまま売れや





2 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:16:34 ID:0gp

さすがにシートとか快適装備は今の方が進化しとるし昔のまま載せる訳にはいかんけど、外見は今でも通用するわ

ハチロクとか中古があんなに高いんならもう復刻すればええやろ


3 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:16:47 ID:sSs

俺もそう思う外は当時のままで
中身は電気自動車にして振動やエンジン音はスピーカーで再現する


4 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:18:52 ID:0gp

>>3
電気自動車じゃスピード出んやろ


7 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:21:06 ID:reD

>>4
海外ではガチガチに改造した電気自動車のドラッグレースイベントがあるって聞いた事あるゾ


5 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:20:09 ID:reD

安全基準の問題とかでリトラクタブル式はもうあかん模様


6 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:20:36 ID:Cj3

安全対策無視ならできるけど、現代車並みの対策考慮したら
ムリやわ


12 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:27:36 ID:reD

>>8
リトラクタブル式は完全に無理やね

日本どころか海外のほうでもリトラクタブル式はもうないやん


15 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:29:25 ID:0gp

>>12
悲しいなあ

豆腐屋ハチロクはイニDファンの宝なのに・・・


9 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:22:47 ID:0gp

例えばライトをLEDにするとか、FRは悪路とか雪に弱くて売れないからFFか四駆にするとか、そういう中身の改造はええやん

外見を変に今風にするから車好き達に文句ばっか言われるんやろ


10 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:26:02 ID:Gvy

そもそもダサいよ
一部がかっこいいって言ってるだけで売れるわけないじゃん


11 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:27:24 ID:0gp

>>10
なんでやFCかっこええやんけ・・・


14 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:29:11 ID:qjl

個人的にR34が日本車の外見の完成形やないかな
あれみたいなやつだったらメーカー選ばず買うで


16 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:31:08 ID:0gp

>>14
こうやって34が良かったFDが良かったって耐え間なく言われ続けとるんやしいっそのこと外側だけ34そのまんまの中身最新の車作ればええのにと思う

中身は今の技術なら当時より何倍も凄く出来るんだし


17 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:33:35 ID:reD

FCやFDは埋め込み式に改造した物を元にしたら今も行けない事もないんじゃないのかな

FC

(出典 www.hirano-tire.co.jp)


FD

(出典 www.garesaku.net)


18 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:34:21 ID:0gp

>>17
リトラが無理なら高橋啓介みたいにヘッドライトだけ弄ればええしな


23 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:35:40 ID:hpg

80スープラは最強ナリ

(出典 i.imgur.com)


27 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:37:32 ID:0gp

>>23
かっこよすぎて草
これリメイクしたら100%売れるで

乗りやすいように4ドアにしてもええと思うけどな
2ドアは人を選ぶし


29 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:38:53 ID:reD

>>27
ランエボ「ワイらを」
33R(4ドア仕様)「お呼びかな?」


32 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:39:42 ID:hpg

>>29
オタインプ「ワイが抜けとるで」


36 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:41:41 ID:0gp

>>29
今はお前らの時代が来とるんやで

このスポーツカーが淘汰されとる時代に2ドアは余程金に余裕ある奴じゃないと買わん

家庭持ってたら2ドアの時点で選択肢に入らんし


24 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:36:55 ID:reD

実は今年でロータリー市販車を販売してから50周年という事で実はRX-7リメイク企画があったりもしたのは内緒


58 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:46:43 ID:0gp

>>24
絶対するべきやろFDとFCは


25 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:36:57 ID:O9J

電気自動車は加速だけは早いんやで
この前のホンダの感謝祭でf3マシン対新型NSXでドラックレースしてたけど出足はNSXのが勝ってたで


30 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:39:00 ID:O9J

リトラクは人を跳ねた時ぶつかって皮膚がもげるからいかのやで


31 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:39:27 ID:3Mt


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

このセリカをだな


34 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:40:38 ID:reD

>>31
同型の市販モデルを地元でよく見る


40 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:42:23 ID:0gp

>>31
これこのまんまで一般販売して欲しいンゴなぁ


35 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:41:26 ID:TG7

車オタってメーカーからしてみたら全く商売の旨味がない層やからなぁ…


46 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:44:29 ID:0gp

>>35
昔のスポーツカーのデザインは絶対今売り出しても売れると思うわ


66 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:47:40 ID:Gvy

>>46
一般にはそんなことないってのを認めようや…
デザインの良し悪しやなくて数の問題やから


38 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:42:02 ID:hpg

この代のzは日本車史上最高傑作だとワイは思うで

(出典 i.imgur.com)


45 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:44:04 ID:reD

>>38
問題はフェンダーミラーよ


42 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:43:18 ID:z8K

ずっと古い車乗り続けてて
乗り換えるクルマが無い!って人は喜んで買うかもだけど
数は出ないだろね


53 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:45:19 ID:0gp

>>42
今の丸っこいつまらんデザインの車とかっこよさで十分勝負出来ると思うんやけどなぁ


44 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:43:36 ID:0gp

今の若者だってゲーセンのイニDとか湾岸でスポーツカー走らせまくっとる世代やぞ

そのゲームに出とる車が25年前の車でもう買えんとか夢なさすぎやろ

リメイクしろやリメイク


47 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:44:34 ID:TG7

>>44
いつの時代の若者なんですかねぇ…


54 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:46:00 ID:0gp

>>47
今でも中学生がレースゲームで使うのはGTR34なんだよなぁ


52 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:45:18 ID:hpg

>>44
多少のリファインの波はあれど高すぎるのが問題やわ
メーカーが基準作ってほしい


51 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:45:10 ID:3Mt

湾岸昔やっとったなぁ
エボ3が815馬力っておかしいやろ


71 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:48:55 ID:t6W

>>51
なんぼでも過給したら馬力って上がるん違うんか(素人並感)
ようドリフト系のレース車で1000馬力越えとか普通にあるやん


72 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:49:21 ID:reD

>>71
エンジンにも強度ってのがあってだな


74 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:50:04 ID:0gp

>>51
あの世界は30Zが800馬力出すからな


56 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:46:10 ID:92U

32おもてぇからやだ!


63 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:47:18 ID:reD

>>56
RやGTSは重いけどFRモデルはむしろ軽いやろ


65 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:47:31 ID:TG7

真面目な話、望み通りの車出したとこで若い奴は全然買わんやん
まさか100万円ちょっとで売れとか言うつもりはないやろ?


69 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:48:15 ID:Gvy

>>65
この系統なら4~500万だろうな


70 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:48:36 ID:0gp

>>65
さすがにそれはないけど5年ぐらい経って中古が出回れば若者にも手が届く

そしてそれでスポーツカーに関心持った若者が金を持ち出した頃に新車へ


75 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:50:44 ID:TG7

>>70
そもそもスポーツカーってのがオッさん(メインは50代以上)趣味なんだよなぁ…
現行86の購買層見ててもわかるやろ
あれは中古の弾そこそこあるけど若い奴興味示してるかって話よ


80 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:51:41 ID:0gp

>>75
どちらかというとインプの方が若者需要ありそう
4ドアで4WD、道路も選ばんし走行性能も抜群だし


82 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:52:20 ID:t6W

>>75
86は動力性能が貧相なイメージあるわ


76 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:50:48 ID:HCG

今は側面衝突だけじゃなく対歩行者保護の為にボンネット上げてクラッシャブルゾーン考慮するデザインだし
スポーツカーをデザインするには厳しい時代だよ


79 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:51:40 ID:t6W

>>76
もうそこまでするなら全面側面ともぶ厚くスポンジ貼っとったらええよな


97 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:56:21 ID:O9J

今カワサキのZX14は新車でABS,オーリンズ、ブレンボ排気量は1400cc馬力200で150万やで


(出典 i.imgur.com)

これなら大学生でも手が届くしスポーツカーも消えてくかもしれんな


100 名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)02:57:04 ID:TG7

>>97
バイクももはやオッさんの独壇場やからなぁ…