国仲涼子 夫の留守中にあんなことを !? ジャスト「ウォータースタンド」新TVCM 「妻の贅沢」篇 5月10日から関東ローカルでオンエア - PR TIMES (プレスリリース) 今回のCMで国仲涼子さんが演じるのは、キュートな妻役。ウォータースタンド「ナノラピアネオ」からコップに水をそそぎ、起きぬけでまだ眠そうな夫に、お水を優しく手渡します。次は、お鍋。朝食のお味噌汁にもウォータースタンドのお水を使います。さらには、水筒にも。出勤する夫 ... (出典:PR TIMES (プレスリリース)) |
男女の溝を深める? 国仲涼子演じる主婦が贅沢の限りを尽くすCMに疑問
国仲涼子が出演するウォーターサーバー「ウォータースタンド」のCMが今月から放送されている。
「妻の贅沢」編ということで、夫が仕事に出掛けている間に贅沢の限りを尽くす妻(国仲)の姿が描かれているのだが、
その内容が「今どきこんなCMあり?」と物議を醸している。
CMの冒頭、ウォーターサーバーの水を使って夫の味噌汁をつくったり水筒の用意をする主婦・国仲の姿が、
いかにも“いい妻”といった様子で描かれる。ところが夫が出社すると、国仲はウォーターサーバーの水を使い
「A5ランク和牛のすき焼き」「希少な白トリュフのスープパスタ」「最高級ウイスキーの水割り」を楽しむ。
カメラから視線を外さずに肉を焼いたりトリュフを削りまくる姿はコミカルで、いかにもな「悪い顔」をしている。
だが、視聴者に火をつけてしまったのが夫が帰宅した後のシーン。「夫の晩御飯にも」というナレーションが流れるなか、
夫は背中を丸めてカップ麺にお湯を注いでいる。この展開に「これは叩かれそう」「悪妻演出する意味あった?」と
危惧する声が上がり、やや炎上気味だ。
お金を稼ぐべく働く夫と、家で好き放題の主婦。この構図自体が実社会に照らし合わせると非現実的なため、
CMが狙うターゲット層もまったくわからない。
(出典 Youtube)
>>1
社畜にコスト掛からないしょうがないね
>>1
事実を忠実に再現した素晴らしいCMです
叩いているのはかなりの割合で女
事実に基づいてるCMじゃん
>>4
結婚は墓場だな
なんか牛乳石鹸の夫婦のCMもマンコが発狂して炎上してるし
いろんなCM見るほどマンコは暇なんすかね
>>6
あいつら飯食って*して寝るだけだかんな
合法ロイヤルニートだぞ
>>6
そりゃ一日中家の中にいる女と一日中外出してる男を
比べちゃいけないよ
テレビは女のためにあると言って過言じゃない
>>6
なにやらせても
要領悪い*マンコは働かないからな
>>6
これな。男はテレビ見る暇もないしクレーム入れる暇もない
実際おきてる事実
10リットルタンク800~1000円くらいするんでしょ
ペットボトルのほうが安上がりだよね
>>10
しかもどこの水か分からからね
あんなもん水道水でも気付かんだろ
こういう家族もあるってことを何故受け入れられんのだ?
多様性を排除した社会に未来はないぞ
>>21
いたずらに多様性を認めた結果、
禁止事項が増えまくって画一的な世の中になりつつあるのが現在の状況だと思います
>>21ここまででなくても実際にそうなのをおっぴろげるな!ってこと
ウチは俺が金の管理してるけど
小遣い10万+家族カードが嫁のお金
合計23万位使ってる
上記には食費以外の家賃光熱費等含まれてない
20年以上前にも父親をのぞく家族で焼肉を食べたあと部屋を消臭して
夜遅く帰ってきた父親がカップラーメンを食べるという消臭剤のCMが
あったような記憶があるが・・・。
>>24
時代が違う
20年前なんか
ドラマの主人公とかが煙草のポイ捨てを
普通にしてた時代
今見たが夜食に、カップラーメン食べてるだけじゃないのか?
>>27
すき焼きやトリュフを旦那に食べさせないのはおかしいやろ 働いてきてる人なのに 労わないと
昔なら笑えたけど今の女は本気で勘違いしてメンヘラ発症するから怖いわ。
牛乳石鹸にあーだこーだ言える立場かよクソ
>>30
一日中家にいるやつは暇だからな
結局遅くまで働いてガッツリ稼ぐATMが欲しいだけですし。自分は家事(爆笑)で忙しいとか言ってるけど、あんな程度でいいなら会社で働くよか数100倍楽って思う人がほとんどだろうけど、そこで文句を言わない人が70点。
さらに休日は家の家事を手伝えば90点。
で、定年したら離婚して財産半分大人しく渡してくれる夫が100点でしょう。
>>31
結婚してないのかな?そんな浅くないよ
>>31
このご時世家事なんてなんもすることないよね
こうして、結婚後の勝ち負けに差が出来すぎるから、みんな金持ち旦那の主婦になりたがり
高齢独身未婚女性の80%が首都四県に集まってしまい、日本が衰退してんだよ
日本、ドイツ、イタリア、台湾は
家庭内ジェンダーに失敗した国
フランスや北欧のようにはなれなかった
何にしても高いわ
ウォーターサーバーなんて冷水とカップ麺作れる程度のお湯が出りゃいいだけ
中身なんてぶっちゃけ水道水でいい
あんまりフィクション作っても仕方ないだろう
ターゲットは主婦だし
妻と夫の立場が入れ替わったCMは作れないし放送されることもない。
男女同権じゃないよな
テレビのおばさん化だからだろ
暇で操作されやすい*のほうが広告価値がある
だから女目線になる
テレビが民主主義を阻害してる
>>71
イメージで臭いとか不味いとかあるかもしれないけど「水道水」なら今や東京はトップクラスだぞ
学生時代に馬場に住んでたけど、あの頃はカップ麺作ったら確かに不味くて食えなかった
もう20年ほど前の話だけどな
なんでこの会社はこんな内容のCMでOKだすんだって話だよw
バカを騙してサーバー設置させれば儲かるみたいな感覚が
この会社のデフォなんだよ。だからこんなCMでも違和感感じない。
バカと老人しかテレビ見てないからある意味絞り込んだCMなのかもしれんw
こういうのマジでムカつくわ
以前北海道ローカルの情報番組で熟年離婚のネタ扱ってたときも専門家とかいうババアが
「熟年離婚は怖くありません。思い切りが大事です。でも旦那さんに持病などがあるときは保険があるので亡くなるまで少し我慢しましょう」
みたいなこと冗談めかして言いやがって流石に抗議の電話したわ
女になんの価値がある?
他人に寄生して楽に自分勝手に生きてる奴らになんの価値もないよ!
穴だけ置いてけ
>>76 それ言うなら稼いできちんと家庭に貢献する男以外は利用価値ねぇわ。今は稼ぎ悪い所だと女も昼夜働いてたりする。
コメントする