尾崎紀世彦「風のグラフィティー」で思い出す“こども”でい続ける大人たちのパーティー - GetNavi web (登録) (ブログ) みなさんこんばんは、ギャランティーク和恵です。ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。長いお休みを満喫出来ましたでしょうか? ワタシのお店「夜間飛行」としましては、お休みどころかむしろかき入れ時ですので、朝までバンバン働きまっせ、という感じでしたが、 ... (出典:GetNavi web (登録) (ブログ)) |
2 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:39:20 ID:6eJ
一曲しか知らないけど本当に良い歌や
3 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:39:53 ID:pLC
>>2
またあう日までやな?
9 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:43:18 ID:6eJ
>>3
それや!
12 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:44:21 ID:pLC
>>9
(ワイも)すきですすきです
別れの歌なのに明るいのがええな
>>10
近づけると音が割れるからね、しょうがないね
5 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:42:09 ID:4sp
もみ上げから声出てるんか?
7 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:42:51 ID:DCL
>>5
増幅器やで 4割増しや
8 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:43:02 ID:pLC
尾崎と布施としげるは70年代の3大歌うまおじさんやな
11 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:44:09 ID:SQK
>>8
80年代にも天才尾崎がいるんだよなあ
13 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:45:10 ID:pLC
>>11
歌うまというか声量おばけやな
特に布施はあの細身でよく声でるわ
10 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:43:19 ID:SQK
マイクからかなり離してるのに声が通るのはまじでやばいと思う
29 名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)00:00:12 ID:o9k
>>10
ブレスとかポップノイズとか
音符に無い音はマイクで拾わんのやで
唄上手いいうのはこういうコトなんやなぁ
15 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:46:43 ID:YPq
ちあきなおみ
中島みゆき
松任谷由実
沢田研二
ここらへんも70年代やね
16 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:47:41 ID:pLC
>>15
田中昌之もくわえいれろ~
18 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:50:48 ID:SQK
>>16
デビュー曲で酷使されすぎたね
草野球の事故がとどめさした感じやけど
20 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:51:43 ID:pLC
>>18
あれ実はそんな高くないんやで、いや当時としてはかなり高いけど
愛をとりもどせの方が高い
21 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:53:18 ID:pLC
昔の特に男は今と発声の仕方が違うんやろな
カンツォーネっぽいわ
22 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:54:51 ID:HR7
この人イギリスの血が入ってるんだよな
ハンサムなのもモミアゲが似合うのもそのせいやな
24 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:57:25 ID:Nm5
あーこのうたすこ
二番の
それは知りたくないそれは聞きたくないがすこ
28 名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)00:00:12 ID:9z9
>>24
ワイは「二人でドアを閉めて 二人で名前消して」のところやな
暗いはずなんやけど歌いかたのおかげで凄く笑顔で別れる情景が思い浮かぶわ
25 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:58:50 ID:pLC
あと久保田早紀なんかも凄いで
26 名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)23:59:38 ID:gQx
夜もヒッパレで他人の歌をアレンジするのぐう嫌い
30 名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)00:00:53 ID:9z9
>>26
基本くっそつまらんけど尾崎紀世彦や尾藤イサオが圧倒的な力を見せつけるのはすこ
コメントする