フィフィ「水原希子への“暴論アドバイス”」に大ブーイング! - アサ芸プラス
女優でモデルの水原希子を巡り、SNS上で騒動が広がっている。 発端は彼女が出演しているビールのメーカーによるCM動画のツイート。 彼女は父親がアメリカ人、母親が韓国人というルーツを持つことから、ビールメーカーのツイートに対し、人種差別的なコメントが続出。その後、 ...
(出典:アサ芸プラス)



(出典 pixls.jp)



1 らむちゃん ★ :2017/09/20(水) 22:24:59.54

JCAST9/20(水) 17:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000009-jct-soci

米国人の父と韓国人の母をもつ女優の水原希子さん(26)が、インターネット上で「エセ日本人」「反日モデル」などの人種差別的な誹謗中傷を受けている。

 そもそも水原さんはなぜ、一部のネットユーザーから執拗に批判されているのか。実は、彼女の元に差別的な書き込みが寄せられている原因の一つには、今なお拡散が進む「デマ情報」の存在がある。

■騒動の「発端」は...

 水原さんの本名はオードリー・希子・ダニエル。米テキサス州ダラス生まれで、2歳のときに日本に移住してきた。そんな彼女の「出自」を差別するような投稿が、インターネット上に相次いで寄せられる騒動が起きた。

 「ザ・プレミアム・モルツ」(サントリービール)の公式ツイッターが2017年9月7日、水原さんの出演するCM動画を紹介したところ、投稿のリプライ(返信)欄に差別的なコメントが相次いで寄せられる事態となったのだ。

 こうした騒動を受け、水原さんに対する人種差別的な書き込みが大きく注目されることになった。

 しかし、一部のネットユーザーは、なぜここまで執拗に水原さんへの誹謗中傷を続けるのだろうか。実は、サントリーの一件が起きる以前から、ネット上では彼女をバッシングするような書き込みが数多く出ていた。

 今回の「ヘイト騒動」の発端のひとつとなっているのは、水原さんが2016年7月15日に中国の動画サイト「秒拍(ミャオパイ)」に投稿した謝罪動画の内容だ。ネット上では、この動画の中で水原さんが、中国のユーザーに謝罪する際に、

  「日本人じゃないから許して」

と発言したという情報が広まっているのだ。

 こうした情報に接したユーザーの一部が、「日本名を使って活動しているのにこの言い方はおかしいのではないか」と問題視し、ツイッターやネット掲示板で、

  「(水原さんは)『自分は日本人じゃない』発言しながら日本人名使ってる」
  「正直、叩かれるのは自業自得だろ」
  「日本人のふりをしているくせに中国で批判されると日本人じゃないからと批判をかわそうとしたから」

などと批判しているのだ。

1がたった日時:2017/09/20(水) 19:13:10.93
前スレ:【社会】水原希子「ヘイト騒動」を加速させたデマ 「日本人じゃないから...」発言は「存在しない」
https://lavender./test/read.cgi/news4plus/1505902390/





2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:25:24.79

>>1
おつかれー


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:32:07.01

>>1
あんたが日本名を名乗るのはヘイト


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:33:57.84

>>1
ここの在コリはネトウヨとデマとしか言えないのかね?
謝罪の時に関係無い自分の出自を出してたのが駄目なだけだろ
言った言わないではなく、何を意図して言ったかを考えてみるしかないな
しかしこの子を擁護する人って、ナチュラルに人を蔑むか差別主義者とか言ってヘイトするよな
嫌われているだけとしか思えんのだがw


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:40:38.35

>>1

この文からだと、日本人じゃない発言していない、とは書かれてねーけど?
おかしくねーか?


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:27:08.04

>>3
天安門事件批判へいいね
これが叩かれて靖国のは自分じゃないとか
旭日旗と写ってるのは自分じゃないとか
言い訳した本人が悪いw


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:29:51.15

>>6
水原という証拠がないし
まだデマに流されてる猿


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:31:09.92

>>15
うん
妹さんらしいね
本人かどうかではなく、
”天安門批判を叩かれてした釈明”
そのものが大問題なんだよ


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:26:27.32

日本人かどうか、ガイジンなのに日本名を使う事より
ゴリラみたいな*が「ハーフ美人枠」で
妙なゴリ押しされてることのほうが問題だ


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:29:37.22

これって炎上商法に収集つけられなくなったってことかな


16 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU :2017/09/20(水) 22:29:51.49

つり目美人だと絶賛した耳*どこいったー


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:30:07.39

進撃の巨人のミカサはテレビのヒロイン人気ランキングで上位らしいし外国でも人気アニメなのにこんな女優でもない奴に役やって。
不幸な法則まで発動したらしいし


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:32:40.82

サントリーが凄く嫌われているだけで水原さんはその半分位だろう


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:33:27.88

この女、日本人風な顔だけど一滴も日本人の血が流れてないんだよな
それで日本名を名乗ってるんだから不審に思われても受け入れるべきだと思うんだが…


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:37:17.11

>>37
日本人風には見えないな。チョンとわかる前から違和感を感じてた


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:39:53.22

水原希子ぐらいの年齢の韓国人はアメリカに永住することを熱烈に希望する者が多い。
水原は父親の関係でアメリカ永住が容易だろうに、なぜ敵国である日本を選んだのか。
アメリカで暮らせない理由があるのでは。たとえば犯罪歴。
当人に犯罪歴がないなら母親の方にあるんじゃないのか?
韓国女性なら売春では。
アメリカはある時期から急に韓国人売春婦の取締が厳しくなったからな。


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:40:30.95

水原希子が反日だってことがよくわかる一件だったわ


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:41:09.94

というか、両性に食いつきすぎじゃないか、みんな。
俺は適当に言っただけだぞw


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2017/09/20(水) 22:42:37.27

>>91
済まん済まん。

正直、水原女史が訳わからな過ぎてなぁw