車の運転でイラッとすること あおりや張り付きの原因にも? - livedoor 以下、「あおり運転」13%、「前の車がなかなか発進しない」「ながら運転」「ハイビーム走行」「不要な急ブレーキ」が同率で6%、「張り付き運転」5%、「車線変更させてくれない」2%と続く。今回の調査では、東名夫婦死亡事故の原因となった「あおり運転」は13%、「張り付き運転」 ... (出典:livedoor) |
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00050020-yom-soci
そら切れられるわ
でも本当はハイビームで走行するものらしい。
よくは知らんけど
>>2
本当はどうか知らんけど自分が運転してる時に後ろの車がハイビームで走ってきたらどう思う?
高速道路の事件からこういう報道増えたな
ごきろあおって顔殴る←いんをふんでますね
しばらく煽った後ガラスを素手で割って鼻が折れるほど殴るとか
純粋パワー系じゃん
>>8
ちなみに人が殴ったくらいじゃガラスは割れない…つまり…
>>9
つまり運転手はゴリラか
>>11
せやな
車多い時間だとちょくちょくいるよね
ハイビームってなに?悪いの?
>>13
眩しいから前に車おったら普通はしない
ハイビームにイラつく→わかる
5km煽る→わからない
殴る→わからない
>>15
これが粘着体質
基本ハイビームでええんやでって警察発表あったやろ
>>17
けど実際やられたら腹は立つやろ?ワイも煽ったりはせんがカチンとは来ると思うで
>>17
車がいないときな
>>17
但し書きとかなかったんか?
対向車とか前に車おったら控えてや的な?
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/anzen/highbeam.html
夜間、街灯が少ない暗い道などを走行する時は、前照灯を上向き(ハイビーム)にすることで歩行者などを遠くから発見することができ、早期の事故回避措置が可能となります。
ただし、ハイビームは他の車両等を眩惑させるおそれがありますので、対向車と行き違うときや、ほかの車の直後を通行しているときは、前照灯を減光するか下向き(ロービーム)に切り替えてください。
交通量の多い市街地の道路などを通行するときは、前照灯を下向き(ロービーム)に切り替えましょう。
>>21
この“ただし~”から先を読まん人間って結構おるよな
>>22
その結果>>17みたいな事言うんやろな
これくらいの事普通は自動車学校で教わるやろうに何を学んだのだろうか
免許更新のたびに思うが、今はむしろハイビーム走行を推奨される
周りの状況次第で下げろというのは最後にちょこっと言われるくらいや
>>25
路上教習とか夜に受けると矯正されるで
古いタイプの車は確かにライト暗い。ワイのZ32なんてフォグランプで走ってるようなもんやしな
対抗車線を走るトラックのハイビームとかいう殺人兵器
自動でハイビーム切り替えれる昨日義務化はよ
バイクで昼間はハイビームにしてたりしたんだけどあれも眩しいんかな
>>30
直視しなくても光は視界に入るから眩惑の一因やぞ
今まで正面衝突されなくてよかったな
市街地ではしょっちゅう上げ下げせんといかんくなるから結局ロービームになるよな
ワイが年取って目が弱くなったせいか最近はハイビームやなくても妙に眩しい車が多い気がするんや
雨降ってる時とかロービームでも眩しいよな
ワイリフトアップジムニー高見の見物
プリウスのテールランプ眩しすぎぃ
なんかどうにかならんのかねえこれ
対向車くるたびに切り替えるとかめんどくせーし視界も切り替わるんだからあぶねーだろ
後ろからのハイビーム対策には
ルームミラーの明るさ変えるツマミがあるで
>>39
反射するドアミラー「アハハ!」
光軸ガバガバの改造安物LEDライトほんま取り締まってほしい
>>40
これ同意
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