【AKBギャラリー】チーム8の多面的な魅力 - 読売新聞
11月のテーマは「チーム8」。10月29日に読売新聞日曜版に掲載されたエッセーで、秋元康先生は、乃木坂46や欅坂46の躍進が目立つ中、「AKB48の起爆剤はチーム8になる」と予言しているのです。チーム8は当コーナーでもおなじみの「会いに行くアイドル」。その多面的な ...
(出典:読売新聞)



(出典 blogimg.goo.ne.jp)



1 47の素敵な :2017/11/16(木) 22:42:29.31 .net

全く勢いを感ざられない

ヲタいるの?大丈夫か?





3 47の素敵な :2017/11/16(木) 22:49:49.41 .net

>>1
とりあえず外出てみれば?


4 47の素敵な :2017/11/16(木) 22:53:17.83 .net

>>1
チーム8のイベントに出掛けてみろ。
本店の他のチームの方がぶったるんでいることが分かるぜ。


6 47の素敵な :2017/11/16(木) 22:55:43.37 .net

>>4
無料カスw


78 47の素敵な :2017/11/17(金) 10:15:46.61 .net

>>1
日本語でおk

それとも
チーム8「の」空気
ってことはチーム8に勢いがあると伝えたいの?


5 47の素敵な :2017/11/16(木) 22:54:31.01 .net

チーム8とSKE

地下でヲタが「勢いがある」とわめきまくってるグループほど
現実は終わってる


18 47の素敵な :2017/11/16(木) 23:31:13.85 .net

>>5
不正NGTヲタはなんでそんなに他店に攻撃的なのか


29 47の素敵な :2017/11/16(木) 23:55:50.11 .net

>>5
外の仕事があるのがその2つのグループなんだろ


8 47の素敵な :2017/11/16(木) 22:58:58.41 .net

本店にもなれず支店にもなれず
中途半端な立ち位置のままグループ内地下アイドルとして終わる


30 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:00:03.77 .net

>>8
都合に合わせて本店に組み込まれたり支店扱いされたりのただの便利屋だからね
アンダーとして公演では本店メンのようにこき使うけど麻友卒コンは支店扱いで一部除いて除外
握手が売れても選挙でランクインしても売れないランク外の本店メンよりAKBとしての立場は下


41 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:16:22.84 .net

>>8
未だにそんな目線で見てるやついるんだな、本店はメンもヲタも暇なのか?
エイターは忙しいぞ、8のホームページの方が本店より予定たくさんだぞ
お前らは見なくていいけどな


10 47の素敵な :2017/11/16(木) 23:05:13.98 .net

新メンバーが軒並み微妙すぎるから仕方ない


11 47の素敵な :2017/11/16(木) 23:15:59.35 .net

これから全Gドラフトで盛り上がる中、エイトだけ仲間ハズレだからより空気に拍車がかかるな


12 :2017/11/16(木) 23:19:38.19 .net

>>11
全然盛り上がってないやんw


13 47の素敵な :2017/11/16(木) 23:22:43.16 .net

かといって逆に48内で勢いあるグループなんてあるのか
メディア露出も激減した


14 47の素敵な :2017/11/16(木) 23:23:32.32 .net

吉野未優が抜けた穴が埋まってないからね~
吉野というエンジンがなくなって失速


15 47の素敵な :2017/11/16(木) 23:25:10.71 .net

あべめーを失ったのが痛かった


33 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:01:44.71 .net

>>15
それな
俺はあれを機に他界した


16 47の素敵な :2017/11/16(木) 23:28:06.30 .net

吉野未優も阿部も0/4で選挙も4年連続速報すらカスらないレベルなのに何を言ってるんだ
どうせSR聞いてるだけの無銭の奴らがいってるんだろうけど


23 47の素敵な :2017/11/16(木) 23:48:11.56 .net

チーム8の問題は歌番組に出られないことでしょう
コンサート、イベントは盛んなのに歌番組はお呼びでない


34 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:08:29.17 .net

>>23
AKBの冠以外のテレビで全然見られんのよね
ライブは活気あるんだが


25 47の素敵な :2017/11/16(木) 23:51:24.15 .net

所詮、エイターなんて口先だけのヘタレですから。


52 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:31:41.91 .net

>>25
冠番組が消滅しそうなのに金を使わない本店ヲタの悪口はやめてやれw


26 47の素敵な :2017/11/16(木) 23:52:46.78 .net

某8メンのゴリ推しが露骨過ぎて、嫌気がさした箱推しが他に逃げたんだろうな。


28 47の素敵な :2017/11/16(木) 23:55:04.96 .net

チーム8冠番組今、3つでBINGOもレギュラーか
ノギザコと同じかノギビない期間ならノギザコよりあったりしてw


32 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:01:39.28 .net

ケヤキザコよりはかわいいの多いしパフォーマンスレベル持ってるだけだな高いけどな


35 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:10:03.39 .net

テレ朝チャンネルで夏のステージイベント放送してたけど当然チーム8のステージもやってたな


37 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:12:14.31 .net

一番の原因は個人755とかの開設とかで
エリアごとの結び付きが感じられなくなったことじゃないのか


38 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:14:04.23 .net

今度はスパガとチーム8でクリスマスイベントだからなー
空気って言うのは外イベントあり過ぎて在宅が空気なんだろうなw
最近同日イベント多発してて忙しいからな現場ヲタはwww


39 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:15:23.66 .net

もっと空気の本店干されはヲタが金使わないから冠番組が消滅しそうなのにw


40 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:16:06.34 .net

そりゃAKB内地下アイドルだもの
地下アイドルの方が現場のエネルギーはあるのと変わらない


42 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:18:59.02 .net

バックにトヨタ様がいる半支店チームトヨタだからな
トヨタ様のキャンペーンガールに仕事があるのは当然だ


43 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:19:06.63 .net

二週連続コンサートやって空気ならさぞ他のグループは忙しいんだろうなwwww


44 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:21:45.88 .net

あべめい卒業と共に終了


47 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:26:35.57 .net

8新規はまだ増えてるけど、それ以上に既存8オタが16期等に流出中だろうな。
不評のトップリード公演と、好評のレッツゴー公演も、8停滞要因の一つ。


50 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:28:14.86 .net

8も16もノギザコケヤキザコより若くてパフォーマンスも上だからな


51 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:29:42.49 .net

どっちみち本店は本店で厳然としてあるので単独メインで売る道は閉ざされてる
1チームという形式上永久にメジャーにはなれないので小栗ら一部を本店選抜に吸収して終わりだろう
違う?


53 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:31:59.83 .net

単独でメジャーデビューはしないかもしれないけど単独で広い箱コンサートの道はあるというかやってるけど


54 力さん :2017/11/17(金) 00:33:48.97 .net

8はまだ人気メンバーと呼べるメンバーが誰1人として
卒業してない。
誰か卒業したらどうなるか。


56 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:35:56.16 .net

実質支店のオリメン特権で売れてるだけだからな
新潟ヲタが調子こいてるのと何も変わらないわけで再来年あたりは瀬戸内のターンになる


58 47の素敵な :2017/11/17(金) 00:47:48.71 .net

あべめーと谷と下尾・行天が揃っていたら、今頃 中四国が天下を獲っていたと思うに


61 47の素敵な :2017/11/17(金) 01:29:28.54 .net

早坂、栞、七瀬らへんのブレイクしそうだった奴らがブレイクしないのが悪い
来年には清水麻璃亜の時代が来ることを願ってる


69 47の素敵な :2017/11/17(金) 05:02:12.22 .net

>>61
AKB全体で大組閣しよ
チーム8も絡めてやればいい


75 47の素敵な :2017/11/17(金) 07:36:57.70 .net

>>69
寧ろ8に移籍したい支店とかの干され多そう


62 47の素敵な :2017/11/17(金) 01:37:44.74 .net

ライブに公演しないからな

やっぱアイドルの本業はステージで歌って踊ってなんぼ 握手はおまけ


70 47の素敵な :2017/11/17(金) 06:50:48.46 .net

小栗有以が8への帰属意識が薄くなった時が、8の終わりの始まりだとかねがね思っている。


77 47の素敵な :2017/11/17(金) 09:42:10.32 .net

歌番組出演を考えなければチーム8の活動が最も充実している