「AKB48ステージファイター」、ガチバトルで勝ち残ったメンバーが1日限りの特別公演を披露! - GAME Watch
公演には、いわゆる強メンと呼ばれる人気メンバーも多数参加しているほか、AKB48での活動が1カ月を切った渡辺麻友さんも出演した。 劇場の幕が開き、「overture」に続いて披露された1曲目は16名全員による「ヘビーローテーション」。いきなりテンションマックスのまま、「AKBフェスティバル」、「希望的リフレイン」と乗りのいい人 ...
(出典:GAME Watch)



1 :2017/12/07(木) 14:04:03.20 .net


(出典 i.imgur.com)

チーム8 谷口もかちゃん SRより

「ステファイの弁当は?(コメント)」
ステファイの弁当は豪華でしたね。
前日からなぎちゃん(坂口渚沙)と一緒のお部屋だったんですよ今回。なぎちゃんから「お弁当が凄いんだよ」って言われてて、「そうなんだー」とか思ってたら本当に凄かったていう。凄かったです。

弁当に紐がついてて、その紐をピッて取ったら熱くなる弁当があったんですよ。それを食べたんですけど、それを見たことがなくて私は。
びっくりして「これ引くの!?」って思って「引いていいの?」って思って引いたら中からさ白い煙がホワって出てきて、「なんか出てきたんですけど」と思って、「ゴオオ」って言い出すしびっくりして動画撮っちゃった。でも動画全然わからなかった。

本当にびっくりして、そんな弁当あるんだって、世の中進化してるなって思っていや凄いすっね。動画を撮ったんですけど全然わかんないんですよ煙が出てるかどうか。でも私は見えます煙が。

「昔からあるよ(コメント)」
そうなんだ。全然知らなかった。世界を知らない谷口だからさ、世界の下青木を見習わないとって感じだよね。

「昭和からあります(コメント)」
マジで言ってる。生まれてこの方出会ったことなくて本当にびっくりしたんですけど。

「キャビア食べた?(コメント)」
キャビア食べてないんですよ。でもこみはるさんがたくさんのメンバーさんに作ってて、面白かったのがこみはるさんがゆきりんさんに「ゆきりんさんキャビア食べますか?」
って言ったらゆきりんさんが「え?何?怖いんだけど」って言ったのが凄い面白くて、なんか仲良いなと思って、2人のかけ合いが凄く面白かったです。楽屋裏楽しいすっね。いろんなメンバーさんの会話聞けて。

でもゆきりんさんも怖いって言ってるわりには普通に食べて「あ、美味しい」って言ってて、それも微笑ましいなって思いました。


※佐藤栞がSRで言っていたのは
叙々苑の焼肉弁当、シャトーブリアンなど。差し入れでキャビア。公演終了後にケーキバイキング(持ち帰りOK)。


。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





2 :2017/12/07(木) 14:05:55.59 .net

シャトーブリアン

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


3 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:07:28.00 K.net

どんだけ金持ちグループなんだよ


4 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:08:23.23 .net

課金したヲタクのおかげです


5 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:09:20.66 .net

こみちゃんいい子だなヽ(´ー`)ノわらた


6 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:09:56.92 .net

ポケラボ儲かってんだな


7 :2017/12/07(木) 14:10:17.88 .net


(出典 i.imgur.com)

@
#AKB48ステージファイター公演
込山榛香「(お弁当、差し入れが豪華で)今日生まれて初めてキャビアを食べました」


8 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:11:22.60 .net

ステファイ金持ちなのか、ヲタが課金しまくってくれたのか…


9 :2017/12/07(木) 14:13:39.33 .net

@
宮脇咲良
「ステファイ公演は毎年お弁当が豪華で、それがモチベみたいなところがある」

(出典 i.imgur.com)


10 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:14:14.73 .net

せいぜい年間数千万だと思うんだけどなヲタの課金額
まぁ小さい規模の会社なんだろう


23 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:36:49.93 .net

>>10
16人分の弁当でも10万はしないだろうからな
通常公演じゃ無理だ。吉本は絶対やらないだろうし


11 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:15:54.73 .net

アイドル稼業やってる奴が食い物で一喜一憂し始めたらもう末期wwwww


12 :2017/12/07(木) 14:17:50.33 .net

>>11
無反応のアイドルなら終わり

一喜一憂するのがアイドル


13 :2017/12/07(木) 14:19:54.97 .net

そんなのヲタクが使ってる金額と比べれば屁だよ


14 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:20:25.60 .net

全盛期の預金がだいぶ残ってるだろうし
もう少し続けたいだろうから
飴配っておく的な感じじゃない?


15 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:20:32.23 .net

アイドルは庶民的な感じのほうが好感持てるからな


16 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:21:33.70 .net

叙々苑の高いやつだと一個でピザ一枚頼めるじゃん
この子らの感じだとその金額分のピザ頼んだほうが喜ぶんじゃないの


22 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:30:35.56 .net

>>16
男じゃないし
ピザMサイズ以上ひとりで一枚食べられないだろう
弁当なら白飯残すこともできるし、カロリーも桁違い


31 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:51:05.11 .net

>>16
今はドミノピザ持ち帰り750円だけどな


48 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:09:00.00 .net

>>31
姉「そこらのとちゃうで、200円近い高いの食うてんねんぞ!(ムキ)」


19 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:26:52.21 .net

ステファイ公演は、GREE presentsだから、GREE様の差し入れだろ。
ゲーム屋さんは当たるとデカいからな。


20 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:29:48.03 .net

いつもじゃないけど選抜メンは相当高い弁当食ってるって聞いたけど
宮脇なんてどうせたけえ飯食ってんだからこんなのでテンション上がらないだろ


24 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:37:29.11 .net

シャトーブリアンの入った弁当なんて聞いたこともないわ
間違いなく特注だよな

グリーは太っ腹だね


25 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:40:35.54 .net

(´・ω・`)
GREE
「キモヲタの皆様方がアホほど課金して下さったおかげです。お礼を兼ねてメンバーにほんの少しばかり利益還元したまでのこと」


26 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:45:38.25 .net

これはメンバー嬉しいやろね。
オタからメンバーに選んで貰って、良いメンバーとの公演、豪華な食事とか最高な仕事だわな


28 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:49:28.73 .net

こないだのBayFMはどうだったんだろう
何年か前のケータリングが人間の食いもんじゃないとか言われて笑われてたけど


72 47の素敵な :2017/12/07(木) 16:03:01.33 .net

>>28
収録でまゆゆが来た時だけ豪華だったと野呂が言ってたな


29 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:49:52.89 .net

俺たちの金でメンバーが美味い飯を食える
素晴らしいじゃないか


30 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:49:57.56 .net

課金したヲタはカップラーメンw


34 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:54:12.58 .net

>>30
稼ぎ頭のさや姉と同じか


32 :2017/12/07(木) 14:51:51.52 .net

ステージファイター公演 差し入れ

坂口渚沙ちゃん インスタより


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


49 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:10:08.27 .net

>>32
これはテンション上がるわ


57 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:22:38.51 .net

>>32
これはインスタ映えってるわ


69 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:47:13.78 .net

>>32
着色料すごくて食いたいと思わない


70 :2017/12/07(木) 15:48:37.27 .net

>>69
キモヲタには不釣り合いだよw


33 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:52:50.84 .net

そもそも食いきれないだろ
誰か大食いいるのか?
それともケーキほとんどしの豚が食うとか?


35 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:56:00.69 .net

メディア選抜メンは節制してるから少しずつ味見してごちそうさまでしたかな?
劇場メンとかは腹一杯食べてそう


36 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:58:52.52 .net

あのつまらないゲームすげえな…


37 47の素敵な :2017/12/07(木) 14:58:54.54 .net

無駄に色がきれいなお菓子って実は安上がりなんだよ


38 :2017/12/07(木) 15:00:14.15 .net

>>37
インスタ映えするから女の子は喜ぶ()


41 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:05:39.26 .net

ステファイは年1回しかこういうイベントやらないから金が有り余ってるんでしょう
バトフェスは年中やるっぽいけど


42 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:05:59.53 .net

さすが本店様

AiiAと全然違う


47 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:08:51.43 .net

>>42
アイアはリアル連動イベやりまくってるからすでにステファイなんかよりはるかに還元してるわ
こんなエサにひっかかってステファイ評価しちゃうなんてちょろすぎw


51 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:11:20.37 .net

>>42
アイアはラジオ番組用意してくれるから


52 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:14:46.05 .net

>>42
(´・ω・`)
いやいや、こんなメンバーをムダにデブらせるような差し入れするよりメインスポンサーになって新番組作ってくれた方がメンバーとグループの為になるだろ()


44 :2017/12/07(木) 15:07:22.43 .net

今年はベイFMも久しぶりにすごいケーキ作ってたし
渡辺麻友様がいたからやろなぁ


59 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:24:40.98 .net

ソシャゲはマジ凄いよな

11月だけで1位は160億の収入やでw


ステージファイターでさえ
1億ぐらいの収入ありそうw


63 :2017/12/07(木) 15:29:53.83 .net

>>59
ソシャゲ業界も慢性的な人手不足で
業界内でのヘッドハンティングが凄い


60 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:27:32.92 .net

食べ物でメンバーを釣るの太るから止めろよ


61 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:28:12.65 .net

見た目重視のハイカロリーより
ダイエットやパフォ向けの栄養考えた差し入れの方が良いらしい


62 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:29:41.84 .net

これがカップラーメンにまで落ちぶれた時に耐えられるかって話なんだよなあ
一度生活水準を上げたら下げるのが難しいわけで


64 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:31:45.99 .net

ステージファイター2ってリリースされてたのか
事前予約してたからリリースのメールが来ないからまだかと思ってた


65 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:35:10.94 .net

落ち目と言われる

パズドラさえ11月の売り上げ36億w


66 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:39:21.91 .net

>>65
パズドラは落ち目と言われてるだけで落ち目じゃない
11月のトップ


67 :2017/12/07(木) 15:42:34.62 .net

ステファイ公演の為に
新衣装を3つも作ったぐらいだからな

課金ゲーはスゲーよw

(出典 i.imgur.com)


68 47の素敵な :2017/12/07(木) 15:44:42.52 .net

贅沢な待遇→メンバーのモチベ向上→ヲタクに課金命令→ヲタク大量課金→会社丸儲け

このサイクルやな


75 47の素敵な :2017/12/07(木) 16:22:02.59 .net

課金ゲームは儲かるし、ヲタからしても新しい子を把握する機会になるからな
非常に良いwin-winの関係だ


76 47の素敵な :2017/12/07(木) 16:29:58.47 .net

多そうに見えるけど16人分だから1種類1人1個あってもスイーツだけで5,6個でしょ
持ち帰りなら家族と食べりゃっあっという間に終わる


77 47の素敵な :2017/12/07(木) 16:34:53.68 ID:lpjpIF3sg

ゆきりんはキス旅でたらふくキャビア食べてたぞ


85 47の素敵な :2017/12/07(木) 17:40:56.53 .net

叙々苑の弁当って紐引くと温かくなる仕組みなの?
昭和から生きてるけど一度も食べたことないから知らんかったわ