フェラーリが最長15年の新車保証プログラムを導入。認定中古車も対象に! - clicccar.com(クリッカー)
新車購入時のひとつの特典として「新車保証」があります。各社、期間や内容などは異なりますが、現在では新車拡販に欠かせない販促手段といえるでしょう。中古車でも独自の保証を用意したり、新車保証を延長したりといった特典がありますが、新車の方が容易に享受できます。 2017年7月25日、フェラーリは本国 ...
(出典:clicccar.com(クリッカー))



(出典 image.kurumaerabi.com)



1 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:05:27 ID:TbH

庶民にも買えるやん*ーリ!?



2 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)04:07:45 ID:iM9

古い外車は維持費が辛いよ


3 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:13:32 ID:TbH

走りたいときだけ仮ナンバーつける作戦なら
安く維持出来ない?


4 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:14:39 ID:TbH

けど*ーリが500マソ以下とか凄い安い
びっくりして*が立ったよ


5 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)04:19:01 ID:kA7

本人が整備士の資格持ってないとあっという間にただのオブジェ
ってこち亀でよんだ


6 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:21:47 ID:TbH

>>5アクティのディストリビューター、
ホーシング、リーフスプリングの交換
ハチロクレビンの車高調交換やマフラー交換とかなら
経験ある。あ、後TZR250のエンジン交換もある


9 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)04:25:04 ID:GGC

>>6
TZR250 3MAは音だけはいっちょまえだった・・・


10 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:34:02 ID:TbH

>>9そうまさに後方排気でしたよ。
低速スカスカ、カブる、最悪のエンジンでした。
しかし、チャンバーを入れたらアラ不思議
バカ速くなる。


12 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)04:37:58 ID:GGC

>>10
デザインもよくてなあRZVエンジンぶった斬って後ろ半分使ったみたいなw
>>11
そう、ようやくVが出たかと思ったら2ST廃止の方向へ(泣)


13 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:42:16 ID:TbH

>>12TZRを狩る中野真矢は凄かったな
8耐の4耐を4年連続優勝だったような


7 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:23:02 ID:TbH

具体的に、中古*ーリの
どんなところが金かかるのか?


8 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:24:19 ID:TbH

ロータスエリーゼが200万円からあるぞ!
もうスーパーカーの時代は終わったな


11 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:36:12 ID:TbH

けど結局NSRが無敵でした。
ガンマもコースによっては速い。

しかし

最終型のTZR250SPRこそ最強なのはあまり知られていない


14 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)04:44:24 ID:GGC

んでも市販の88NSRなんか65PSくらいでてたんだよなあ
ありゃ反則ですわ


15 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:45:13 ID:TbH

最終型TZRはまんまレーサーTZだ。
トリプルYPVS(ヤマハ・パワー・バルブ・システム)により下から上までライバルNSRを超えていた
さらに進化したデルタボックスフレームが発揮するコーナーリング性能はクラス最強中の最強


16 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)04:46:38 ID:GGC

>>15
たしかにコーナーは速かったヤマハハンドリングってやつか


17 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:48:33 ID:TbH

コーナーリングは凄かったな。
NSRは倒しても曲がらずまっすぐ走ろうとする
変な癖があったし
ガンマはいわゆるガンマ乗りと言われる特殊な
乗り方をしないと曲がらなかった


18 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:49:36 ID:TbH

けど後方排気は失敗作だ。
重心が高すぎてコーナー中にふらつく


19 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:50:21 ID:TbH

チャンバーのせいでシートが熱せられてケツが熱いし


20 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)04:51:21 ID:GGC

定常円旋回っていうのかステップとか車体側面「ガー!」って
こすってもなんともなかった


21 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)04:57:15 ID:JD5

中身はビッツで外側だけ*ーリでいいんじゃ
こういうのは所詮形だけですし


23 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)04:59:58 ID:TbH

>>21もうMRツーを赤く塗って*ーリのエンブレム
>>22しかしながらさらにさらに低速スカスカに


26 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:02:33 ID:GGC

>>23
>MRツーを赤く塗って*ーリのエンブレム

GTOでもいけるやろw


27 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:04:11 ID:TbH

>>26GTOはGTOのままで良いやろ。
スーパーカーではないが、十分に価値あるわ


22 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)04:57:37 ID:GGC

3MAはチャンバーのカラー取ってインテークパイプ半分にぶった斬ると
10PS位アップするとか


24 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:00:59 ID:TbH

ホンダが後方排気を造れば最速になってただろう説が…


28 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:04:54 ID:GGC

>>24
え、MVX・・・・
え、NS・・・


25 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:02:28 ID:TbH

後方排気はキャブがフロントの下にあるからね。
砂や水をモロに吸うからね
そりゃカブるわ


29 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:06:09 ID:TbH

MVXはあれよ、バランスがむちゃくちゃや


30 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:07:12 ID:TbH

まだタンデムツインのカワサキKRがバランス的には良かった。MVXに比べたらな


32 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:09:11 ID:GGC

>>30
カワサキか・・・


31 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:08:44 ID:TbH

ガンマはキャブセッティングは濃い目にしろよ。
コーナー中のハーフスロットルで焼き付く傾向にあるからな。死にたくなけりゃ濃い目にしろ


33 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:09:32 ID:TbH

カワサキかぁあああ…


34 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:10:43 ID:TbH

vガンマもエンジンの信頼性さえ無視したら速いよな。


36 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:12:12 ID:GGC

>>34
*やん!

じつは街乗り最速はCRMだと思う


37 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:13:30 ID:TbH

>>36街乗りはガンマのエンジンを低速よりにした
「ウルフ250」がありましたよ


39 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:15:23 ID:GGC

>>37
TDR「俺も!」


41 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:17:25 ID:TbH

>>39なぜか初代TZRのエンジンを搭載した
オフローダーでしたね。
マニアックなバイク


42 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:18:33 ID:GGC

>>41
R1-Z 「・・・・」


35 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:12:04 ID:TbH

ギリシャ語で「勝利」「栄光」の意味がある
頭文字から命名されたガンマ


38 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:14:53 ID:TbH

もう2ストロークを味わう事は出来ない


40 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:15:24 ID:TbH

サヨナラ…僕達の青春2ストローク


43 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:19:51 ID:TbH

RZの後継機のはずが
時代に乗り遅れてしまった
R1Z


44 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:20:51 ID:GGC

>>43
RZを語るならサンパンは外せないw


47 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:23:29 ID:TbH

>>44違法改造だけどバレないからねあれ。
RZ50にYZ80のエンジンを積むのも密かなブームでした


45 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:21:14 ID:TbH

思うにTZRは初代が一番、完成度が高かった


46 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:22:53 ID:GGC

>>45
そう、軽いからフロントシングルでも十分だった


48 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:24:29 ID:TbH

>>46後方排気TZRがTZRの歴史を壊した


51 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:26:16 ID:GGC

>>48
ありゃあ迷車、珍車になってもうたな


52 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:26:53 ID:TbH

>>51ありゃサーキット専用やな


49 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:25:05 ID:TbH

初めからV型エンジンを開発しときゃ
ホンダに負けなかったのに


50 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:26:07 ID:TbH

なぜヤマハはパラレルツインエンジンに拘ったのか?


53 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:27:02 ID:GGC

>>50
音じゃねーのw


54 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:27:55 ID:TbH

>>53一理ある。確かにパラレルツインの
パランパラン音はリズミカルで良い


56 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:30:25 ID:GGC

>>54
R1のクロスプレーンの音はいまいちやね


57 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:31:58 ID:TbH

>>56やっぱり
パランツイン、ストレートチャンバーの初代RZの
パランパラン音が良かったな


58 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:33:50 ID:GGC

>>57
KH「集合チャンバーやぞ!」
 アホですね


60 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:35:11 ID:TbH

>>58チャンバーに集合はアホだな。
チャンバー効果が得られないな。


55 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:30:17 ID:TbH

TZRシリーズの七へんげには笑わせ…いや、
驚かされたよまったく。


59 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:33:59 ID:TbH

R1Zは排気バルブYPVSが排気音を邪魔するから
乾いた良い音?が出ないんだよな


63 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:36:32 ID:GGC

>>59
ある意味 EXUPと同じで消音効果をねらったんかもしれん


64 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:37:39 ID:TbH

>>63イグザップか。ヤマハ車はイグザップを
取ったらマトモに走らんな。


61 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:35:24 ID:TbH

下手したら焼き付く


62 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:36:21 ID:TbH

NSXはスーパーカーなのか?


65 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:39:05 ID:TbH

何が5バルブのジェネシスエンジンや
他の4バルブのメーカーのが速いやないか笑わせるな


68 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:43:27 ID:GGC

>>65
見なれないTWINCAM20の文字が誇らしげだったけど今は4バルブにしちまったなあ


66 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:40:11 ID:TbH

けどサーキット走るとジェネシスエンジンが速いんだよな不思議だな


67 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:41:38 ID:TbH

そして時代はスーパーバイクへ


69 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:44:44 ID:TbH

なおホンダが5バルブを開発した方がいい説が


70 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:45:36 ID:GGC

>>69
楕円ピストンのバブリーなやつがあったじゃろ


72 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:48:45 ID:TbH

>>70ありゃ1ピストンに6バルブだったかな?
結局、最後まで勝てなかったけど
夢のあるエンジンでしたね。
あのノウハウ無しに今のホンダは無かっただろう


75 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:51:42 ID:GGC

>>72
8バルブやね、2STに勝つには倍回せばいいってんで
VTにもそんな思想があったねえRZにボロ負けだけど


76 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:53:15 ID:TbH

>>75しかしあの挑戦があったから
今のホンダ4ストロークの速さがあるのだ!


71 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:45:43 ID:TbH

バイクのちっこいエンジンに5バルブとか
むちゃ過ぎる


73 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:49:49 ID:TbH

OW-01


74 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:50:52 ID:TbH

ちなOW-02はYZF-R7


77 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:56:28 ID:TbH

同じ排気量で4ストで2ストに勝つには
1回転に1回爆発する2ストに
2回転に1回爆発する4ストは
2倍回す必要がある…
無理だから!


78 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:57:05 ID:TbH

排気量で上回るしかない。


80 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:58:09 ID:TbH

4ストは大排気量に向いている。
さらに過給器という武器もある


86 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)06:06:18 ID:GGC

>>80
大排気量に向いてるのはディーゼルでっせ


81 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)05:59:02 ID:TbH

更には可変バルブも


82 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)05:59:05 ID:GGC

かつての4STクウォーター「キイイイイイン!」
「おおぉぉっ!


83 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)06:00:12 ID:TbH

>>82CBRとか2万回転近く回ったな…


84 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)06:02:17 ID:TbH

新型のニンジャ250は4発らしい


85 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)06:06:11 ID:09f

*ーリ3シリーズなんて100万円くらいであったのに
今ググルとみつからないな


87 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)06:07:41 ID:TbH

>>85マジで?そんな安い*ーリあったの?


88 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)06:09:10 ID:09f

>>87
色がくすんでて車検切れ現状渡し実走可ってなってたけど


89 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)06:09:51 ID:TbH

それでも凄い!


90 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)06:13:45 ID:09f

430あたりも投げ売りしてるね
20年落ちあたりだとレストアができるヤツじゃないと維持ができなさそうだけど


91 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)06:15:20 ID:TbH

パーツが無いんだろうな…
国産車ですら20年落ちじゃヤバイのに


92 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)06:16:39 ID:09f

タクシーみたいに切った貼ったで10個1でもやるのか


94 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)06:17:35 ID:GGC

>>92
LPGの*ーリーとかw


95 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)06:18:31 ID:09f

>>94
タンク載せるとこあるのかな


93 ヽ(`ω´)ノ人工マンコマン :2017/12/15(金)06:17:25 ID:TbH

そんなつもりはある


96 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)06:51:53 ID:c1Y

ポルシェのボクスターも¥80万くらいからあるで


97 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)07:18:53 ID:QIG

MVXすこ


98 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)07:23:45 ID:64b

かっとけ


99 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)07:25:43 ID:64b

348ってやつか、あんまりかっこよくないな
100年きれいに持たせれば数倍にはなるんじゃないか


100 名無しさん@おーぷん :2017/12/15(金)07:30:47 ID:64b

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU6248099322/index.html?TRCD=200002
これいいな