タクシー、AIで相乗り実験…料金最大4割安く - 読売新聞 名古屋市を中心に展開するタクシー大手「つばめグループ」が19日、人工知能(AI)を活用した「相乗り」タクシーの実証実験を同市内で始めた。 中部地区のタクシー業界では、スマートフォンのアプリを使った配車サービスの充実など、情報技術(IT)による利便性の向上で、利用客の減少に歯止めをかける試みが進ん ... (出典:読売新聞) |
>>1
コンフォート「ぶっさw」
これあらこれが主流になるよ
CONFORTとCREWは製造中止になったから
東京五輪に向けて随時代えていくらしい
こういう形の方が乗り降りしやすいしな
セダンしかなかった今までが異常だった
箱型にフェンダーミラーとかいう謎
>>6
フェンダーミラーなのは
助手席に乗った人が気まずくならないためなんだよ
それこそロンドンタクシーのようにクラシック風にすりゃいいのに
絶妙に笑える形状
デザインした奴はお笑いの天才
間延び感がすごい
コンフォート製造終わったからな
最近ミニバンのタクシー乗ったが
ドライバーがこの車は今までのより距離数少ないと思うって自虐してた
白タク
飛ばせないんだよなこれだと
ニューヨークのイエローキャブも続々こんな形になってるし世界的な流れなんだろう
これから送迎車はこういうのが主流になる
自家用で欲しいが個人には多分売ってもらえない?
トヨタ車の丸こく見にくく太った車ホンマ*
http://toyota.jp/jpntaxi/?padid=ag341_from_jpntaxi_navi_top
便利そうやな自家用車にほしいわ
タクシーとしてはトランク狭そうやな
NYで走ってる日本車タクシーはかっこいいのに
日本で走ってるやつは絶望的にださい
東京オリンピックに向けて荷物が多くまた大柄な外国人が多くなることを想定して入れ替えが進んでる
*な外見だが中は広いからな
乗降もしやすいから高齢化時代に合ってるんだろ
>>23
デザイン以上に名前がダサかったw
ださいよね
でもトランクとか乗せやすいんだろうね
荷物積めるって言っても海外使用のでかいスーツケースだと結局二つくらいしか積めないんだよこれ
行灯立てると低い高架下潜れないところ増えるし
>>25
品川の高輪jrのとこらね
法人タクシー向けだからな
ちなみに日産だとnv200がこれに相当
神奈川県内のタクシー会社だとノートepowerを並行採用してるところとあるよ
まだ昭和のセダンみたいなやつ生産してたんか
コンフォートなんて今製造してるの?
スーデラとかが主流じゃないの?
コンフォートなら車体150万円で買えて70万キロ走れたのに
地方だと利益出ないだろ
個人タクシーのクラウンアスリート乗りたい
地方だとアクシオのタクシーばっかになるだろうな
中国行った時こんなタクシーに乗ったわ
5ナンバーのクラウンセダンは残るでしょ
プリウスのタクシーは乗って後悔する座席だがさあこのステーションワゴンはどうかな
幕張メッセ行った時に乗ったエスクァイアのタクシーが乗り心地よかったわ
タクシーがセダンタイプってのが頭が古い証拠
何十年も前からセダンはおかしいと思ってた人が殆ど
NV200って日本では負けたの?
シエンタのタクシーもよく見る
タクシーに限らずセダンのメリットが分からない
乗り降りしにくく座り心地も悪い視界も狭い荷台も狭い
立って乗るんだよな
ええやん
ジジババが乗るの大変だったりしないのか?
座席高そうだけど
セダンの方が座席の位置低くて乗り降りが辛いよ
>>47
いやジジババはまず尻から座って後から足を入れるから
高いとそもそも座れない
バスに乗れない電車のホームまたげないレベルでも介護タクシーまでは必要ないレベルのジジババ層はかなりいるよ
乗る時は良いが立ち上がれないんだよな
乗せるよりは降ろす方が介助は楽か
知らんわ、家出んから
まぁこれだけバリアフリーやらポリコレやら叫ばれてるのにタクシーだけ旧態依然としたセダンって訳にはいかないもんな
黒いと霊柩車みたいだな
プリウスだと乗り降り出来なくてわざわざコンフォート指定するばぁちゃんも結構いる
営業範囲がほぼ都内だったらこれで充分というかこっちのほうがいい
郊外や地方の山道だとセダンのほうがいいけど
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