あだこだblog

あだこだblogは2chやtwitterでの 日常の生活における様々な出来事、 おもしろネタ、ニュース、芸能などをまとめたブログです

    問題


    組み体操中止 小学校で2割、中学校で3割 事故多発受け - ハフィントンポスト
    組み体操の事故(小中高)は毎年8千件程度で推移し、15年には大阪の中学校で10段ピラミッドが崩れて生徒が骨折した。スポーツ庁は16年3月に「確実に安全な状態」でなければ実施しないように自治体に通知し、これを受けて、教育委員会が自治体レベルで演技を制限し ...
    (出典:ハフィントンポスト)



    (出典 it-dental.net)


    円筒の高い物は確かに危険なものがありますね~!!!

    1 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:299336179-PLT(13500).net


    事故の多発が問題となった運動会の組み体操。政令指定市などを対象に朝日新聞が調べると、2015年度に実施した小学校の2割、中学校の3割が16年度はとりやめた。
    中止が進む一方で、安全対策を強化して続ける学校も多く、現場の対応が分かれている。


    【組み体操 中学校の3割が中止~骨折等多発で!!!】の続きを読む


    キンコン西野、他人の不倫を批判する先輩に「失望」 - 芸能 : 日刊スポーツ - 日刊スポーツ
    キングコングの西野亮広(37)が、著名人の不倫報道に怒りの声をあげる人に対し「糞ブス」と嫌悪感をあらわにした。西野は9日、「他人の不倫に口を挟む糞ブスどもへ」…
    (出典:日刊スポーツ)



    (出典 i0.wp.com)


    不倫批判は今や流行的な風潮がありますね~www

    1 名無しさん@おーぷん :2017/08/10(木)12:23:11 ID:WvD

    キングコングの西野亮広(37)が、著名人の不倫報道に怒りの声をあげる人に対し「**」と嫌悪感をあらわにした。

     西野は9日、「他人の不倫に口を挟む**どもへ」のタイトルでブログを更新。「連日の不倫報道が実に気持ちが悪い。
    不快感の矛先は、不倫した人間ではなくて、不倫をした人間と何の関係もないのに、正義の名の下、怒りを露にしている**に対してだ」と切り出した。

     自身は不倫を肯定も否定もしないとした上で、「週刊誌に見事に煽られ、いとも簡単に感情をコントロールされて、
    揃いも揃って『不倫反対!』『不倫サイテー!』批判の声を上げているバカに一体、何の被害があったかは分からないが、不倫を批判しておくとテメエが正義になれるから、
    ここぞとばかりに『不倫反対!』『謝罪しろー!』のオンパレード。ここまで下品な魔女狩りが過去にあっただろうか?その魔女狩りには、僕が尊敬している先輩方も参加していて、失望しかない」と、 
    ネット世論だけでなく芸能人コメンテーターもまた他人の不倫を批判する風潮に幻滅した。


    【天才キングコング西野さん、不倫批判するやつらを超説得力ある正論で一喝!】の続きを読む


    ミニストップの過激な無断駐車対策「ロック外してほしければ4万円ください ... - ハフィントンポスト
    店舗の駐車場に置かれた車。無断駐車をとがめるような貼り紙がされていた=撮影者提供(画像の一部をモザイク処理しています) ミニストップ店員の無断駐車対策に批判 ...
    (出典:ハフィントンポスト)



    (出典 amamishimbun.co.jp)


    無断駐車はいけませんね~!!!

    1 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:468394346-PLT(15000).net


    東京都府中市のミニストップの店舗で、店側が駐車場の車のタイヤをロックし
    「はずしてほしかったら4万ください」などと貼り紙をしたところ、
    ツイッター上などで批判の声が上がった。無断駐車への注意喚起のために
    店側が用意した車だったが、批判を受けて撤去した。

     ミニストップの広報によると、店員が今月4日、自ら用意した乗用車に
    「ミニストップご利用者以外駐車禁止」と書いたコーンを乗せ、後輪をロックした上で
    「はずしてほしかったら4万円ください」などと書いた貼り紙を貼ったという。
    5日朝、目撃者がツイッターに車の写真を投稿すると、同社のコールセンターに
    「不快」「やりすぎ」などの批判が寄せられた。店側は翌6日までに車を撤去した。

     同社によると、この店舗では、近くでイベントが開催されるたびに無断駐車が
    相次ぎ、警備員を雇うなどしていたという。
    広報担当者は「これまでの対応では抑止効果が得られなかったため、店員が過激なアピールをしてしまったそうだ。批判を受け、店舗も反省している」と話している。(中田絢子)

    やり過ぎと批判を受けたミニストップの無断駐車対策

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【ミニストップの無断駐車対策は本部謝罪するも今後は車の客激減するねw】の続きを読む


    中高年ひきこもり、支援手薄 - 読売新聞
    暴力をふるうことはなく、居間にいれば家族と会話もするが、就職やひきこもりの話題になると、自室に戻ってしまう。 男性は年金暮らしで、貯蓄もそれほど多くはない。結婚して家を出た長女からは最近、「お兄ちゃんはこれからどうやって生活していくの?」と聞かれる。長女は男性 ...
    (出典:読売新聞)



    (出典 dol.ismcdn.jp)


    何か出来ることがきっとあるはず!きっかけを掴んで欲しいですね~!!!

    1 ニライカナイφ ★ :2017/08/01(火) 14:15:24.38 ID:CAP_USER9.net

    ひきこもりの高齢化が進んでいる。
    現在の対策は、若者への就労支援が中心で、中高年への支援は十分とはいえない。
    親世代は年老いて、「親亡き後」をどう生きていくかが切実な問題となっている。

    「できれば家で息子の面倒を見ながら、自立を促したい。
    でも、自分も年だし、これからどうしたらいいのか」。

    都内に住む無職男性(73)は、ため息をつく。

    妻と、まもなく40歳になる長男の3人暮らし。
    長男は高校卒業後、職を転々とし、25歳頃からひきこもるようになった。

    食事以外で自室から出てくることはほとんどない。
    暴力をふるうことはなく、居間にいれば家族と会話もするが、就職やひきこもりの話題になると、自室に戻ってしまう。

    男性は年金暮らしで、貯蓄もそれほど多くはない。
    結婚して家を出た長女からは最近、「お兄ちゃんはこれからどうやって生活していくの?」と聞かれる。

    長女は男性に、長男に一人暮らしをさせるよう求めるが、男性は踏み切れない。
    「一人にしたら餓*るまで閉じこもってしまうのではと心配で……」

    ■ 40歳以上の実態、把握されず

    ひきこもりは、国の定義では、社会参加せず6か月以上家庭にとどまっている状態を指す。
    内閣府が15~39歳を対象に行った調査では、全国に約54万人いると推計されるが、40歳以上の実態は把握されていない。

    「KHJ全国ひきこもり家族会連合会」(東京)の事務局長の上田理香さんは「ひきこもりはかつて、青少年の問題とされていた。
    だが、支援を受けられないまま長期化したり、大人になって就職の失敗や失業をきっかけにひきこもったりする中高年世代も増えている」と指摘する。

    KHJが2016年11月~17年1月、会員に行った調査では、ひきこもる人の平均年齢は33.5歳で、40歳以上が25%だった。
    山梨県が15年、県内の民生委員を通じて行った実態調査では、40歳代以上が6割を占め、島根県の調査でも5割にのぼるなど、高齢化がうかがわれる。

    だが、ひきこもりへの支援は主に若者を想定しており、就労支援は、対象が30歳代までのことも多い。
    都道府県や政令指定都市が設ける「ひきこもり地域支援センター」は全国に70か所あるが、「おおむね40歳まで」などと年齢を区切るところもある。

    10歳代後半からひきこもっている横浜市の女性(40)は昨年、40歳を目前に、就労支援や居場所づくりに取り組むNPOへ相談に訪れた。
    だが、対象は39歳までと言われ、そのまま行かなくなった。

    働いた経験はなく、生活は父親の年金頼みだ。
    「生きていくすべを何とか探さなければと思うけれど……」とうつむく。

    ■ 就労支援や家賃援助、制度はあるが…

    そうした中、中高年ひきこもり支援の役割を期待されるのが、様々な原因で困窮している人に対する生活困窮者自立支援制度だ。
    就労に向けた支援や家賃の援助などを行う。

    同制度の相談窓口約150か所を対象としてKHJが16年度に行った調査では、6割超が、40歳代のひきこもりに関する相談を受けたことがあると回答。
    支援の受け皿となっていることがわかる。
    ただ、同制度では、半年から1年をめどに就労に向けた支援を行うことになっており、設置する自治体からは「ひきこもりの場合、そう性急に進められるものではない」との声も上がっている。

    神奈川県横須賀市は、社会福祉法人や農家などでの就労体験に取り組む
    。1日500円ほどの謝礼をもらって簡単な仕事をしながら、働くことに慣れていく。

    これを続け、正式な雇用につながった事例もあるという。
    また、年金や福祉制度の説明など、生活に必要な知識を記した「生活マニュアルハンドブック」を作るなど、就労以外の支援をする団体もある。

    ひきこもり支援に詳しい「市民福祉団体全国協議会」相談員の阿部達明さんは、「親亡き後には、経済的な問題はもちろん、役所での手続きや公共料金の支払いなど、生活に必要なことすべてを自力でやる必要がある。
    就労支援だけではなく、長期的な視点で社会との橋渡しの役割を担うサポーターが必要だ」と話す。


    【中高年ひきこもり、高齢化進む…親の死後切実!!!】の続きを読む


    死刑執行はなぜ時間がかかる?その理由を弁護士に聞いてみると ... - ニフティニュース
    画像はイメージです:https://www.shutterstock.com/先日、平成3年から4年かけてスナック店主を4人殺害した男ら2人の死刑囚に対し、刑が執行されたことが発表されました ...
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 rpr.c.yimg.jp)


    色々な犯罪がありますが、死刑で全てが報われるとはちょっと疑問ではありますね〜www

    1 名無しさん@おーぷん :2017/07/28(金)13:56:23 ID:ODz

    生き地獄を味合わせられないデメリットくらいじゃね?


    【死刑って何が悪いの?デメリットなくね?】の続きを読む

    このページのトップヘ