あだこだblog

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    通販


    もし痩せなければ、全額返金します。株式会社クオリアの管理栄養士によるオンラインダイエット指導サービス「カロナビプレミアムプラン」体験モニターユーザーを募集中。 - 財経新聞
    株式会社クオリア(本社:東京都品川区、代表取締役社長:勝城嗣順)は、管理栄養士によるオンラインダイエット指導サービス「カロナビプレミアムプラン」の体験モニターユーザーを募集しています。本サービスを体験して頂き、感想やビフォー・アフターのデータに協力して頂ける ...
    (出典:財経新聞)



    (出典 plantel-mji.com)


    通販ではよくあるパターンですねwww

    【効果がなければ全額返金とかってほんとだと思う?】の続きを読む


    フリマアプリ「メルカリ」年内にも上場へ | TechCrunch Japan - TechCrunch Japan
    日本発のユニコーン企業、フリマアプリ「メルカリ」がいよいよ上場するようだ。日経の報道によると、メルカリは7月21日までに東京証券取引所への予備申請を行い、8月の ...
    (出典:TechCrunch Japan)



    (出典 a4.mzstatic.com)


    メルカリ等は写真で見るのと実際のとでは大きな差がある時が多々ありますね~www

    1 名無しさん@おーぷん :2017/07/22(土)03:11:33 ID:Snp

    到着後
    ワイ「ファッ!?めっちゃ綺麗やんけ!」

    なぜなのか


    【メルカリ出品者「傷や汚れあるで、状態よくないで」ワイ「ほーん」購入ポチー】の続きを読む


    品物届かない、連絡取れない 悪質なネット通販に注意 - 東京新聞
    インターネット通販で購入したが、品物が届かなかった」と名古屋市の男性(37)から本紙に手紙が寄せられた。二十四時間、パソコンやスマートフォンから注文できるネット通販は便利だが、悪質な詐欺被害も起きている。悪質業者を見分けるポイントを知っておきたい。 (寺西雅広 ...
    (出典:東京新聞)



    (出典 goodpatch.com)


    通販はサイズと実際とが合わずキャンセルするのはよくよくありますね~w

    1 名無しさん@おーぷん :2017/07/11(火)10:46:31 ID:9zM

    俺は申し訳ないと思いつつも色んな店で何回もある


    【おまえら通販で注文のキャンセルしたことある?】の続きを読む


    「お試し」のはずが定期購入に… ネット広告で相談急増 - 朝日新聞
    主にインターネット広告で「初回無料」「お試し価格」との宣伝を見て、健康食品や化粧品などを申し込んだところ、定期購入契約になっていたという相談が急増している、と国民生活センターが16日発表した。 発表によると、「お試し価格500円」「商品無料、送料のみ」といった表示を ...
    (出典:朝日新聞)



    (出典 xn--t8jrn8qka01a1byb8499m.online)


    これはワテもありましたわ~- -;皆さんも気をつけなはれや!!!

    1 かばほ~るφ ★ :2017/06/09(金) 13:13:23.15 ID:CAP_USER9

    <消費者白書>お試しが定期購入に トラブル4年で20倍
    6/9(金) 10:36配信

    政府は9日、2016年度の消費者白書を閣議決定し公表した。
    1回だけの「お試し」のつもりで健康食品や化粧品を注文したら、
    定期購入の契約になっていたというトラブルの相談が昨年、
    全国の消費生活センターに1万3129件寄せられ、4年間で約20倍に急増した。

    消費者庁によると、12年に658件だった相談は毎年増加。
    3906件だった15年と比べても16年は3倍以上に増えた。
    主な商品は青汁やダイエットサプリメント、美容クリームなど。
    40代が約25%と最も多く、10代、20代もそれぞれ1割以上を占めた。

    相談は「初回無料」「お試し価格」といった広告をSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で見て、
    スマートフォンから申し込むケースが多い。「5カ月以上の購入が条件」など、定期購入であることを
    示す表示もあるが、他の情報より文字が小さかったり、別のページに記載されていたりして、
    気づかず購入してしまうという。

    消費者庁は「販売手法の新たなトレンド」として注意を呼びかけている。
    【曹美河】


    【「お試し」が定期購入の契約に トラブルの相談が4年間で約20倍に急増、消費者庁が注意呼びかけ…消費者白書】の続きを読む


    〈怒涛のサプライズ〉空前絶後、衝撃の原価割れセール - TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース)
    支払いに宅配代金引換は使用できますか? 宅配代金引換はご使用いただけません。 店舗取置き/予約サービス(ネットdeカクホ)で購入できますか? 商品の在庫(予約の場合、予約可能数)がある場合店舗でも購入できますが、通常価格での販売となります。 「怒涛のサプライズ」 ...
    (出典:TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース))



    (出典 www.mutoh-u.jp)


    送料はサービスして欲しいな〜www

    1 記憶たどり。 ★ :2017/06/02(金) 12:32:36.26 ID:CAP_USER9

    企業のサプライチェーン基盤の構築支援などを手がけている
    マンハッタン・アソシエイツがこのほど実施した実店舗・オンラインショップングに
    関する消費者意識調査によると、通販やECを利用する消費者の約8割が
    「送料の支払いに抵抗を感じる」と回答した。

    オンラインショップや通販で商品を注文する際、配送料を支払うことに抵抗を感じるか
    質問したところ、「いつも感じる」と答えた割合は40%、「商品によっては感じる」は39%となり、
    抵抗を感じると答えた割合は合計79%だった。

    「いつも感じない」は6%、「同日あるいは次の日に商品を受け取れるなど、
    条件次第で感じない」は5%だった。

    マンハッタン・アソシエイツはこの結果について、「物流会社のドライバー不足や
    再配達などが問題化する中、配送料を利益の中でどう負担していくかが、今後の
    小売業にとって大きな課題の1つとなっていくことが予想される」と説明している。

    「あなたがオンラインショップやカタログ、携帯電話のアプリ、コールセンターなどで
    商品を注文する場合、『配送』に関して良いと思うものをすべて選んでください」と質問の
    質問に対しては、何らかの方法で「無料配送」を希望する回答が上位を占めた。

    ・店舗以外の住所への無料配送(3営業日以上かかる可能性あり): 27%(回答全体に占める割合)
    ・注文翌日店舗への無料配送:21%(同)
    ・注文翌日店舗以外の住所への無料配送:23%(同)
    ・オンラインで注文し無料で同日店舗受け取り:11%(同)

    通販・ECの送料支払いに「抵抗感がある」は8割

    ブランド好感度の向上につながるサービスは?

    小売業のサービスとして、どのようなサービスがブランドの好感度向上につながるかを
    聞いたところ、「いつも一貫した質の高さ」(24%)、「注文後の配送の早さ」(16%)、
    「親切で頼りになるスタッフ」(15%)などが上位にあがった。

    同一ブランドで複数の販売チャネルが存在する場合、チャネル間で同等の
    サービス品質を期待すると回答したのは55%。

    同一ブランドで買い物をする際、店舗やWebサイト、コールセンターなどチャネルに
    よってサービスの質に差を感じたことはあるかという質問では、複数のチャネルで
    買い物をしたことがある消費者の41%が、サービスレベルに差があると感じていた。

    実店舗で欲しい商品の在庫がなかった場合に店舗側に求めるサービスでは、
    「帰ってからオンラインショップで注文する」「店員がすぐに近隣店舗の在庫状況を調べてほしい」
    「店員がすぐに発注し、自宅への配送、または店舗での取り置きの手続きをしてほしい」とい
    う要望が多かった。

    □ 調査概要

    ・実施期間:2017年3月1日~2日
    ・実施方法:インターネットによるアンケート
    ・調査対象:2000人以上の18歳以上の一般消費者
    ・設問数 :10問


    【【調査】通販での送料支払いに「抵抗感がある」人は8割に達す。インターネット調査】の続きを読む

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