あだこだblog

あだこだblogは2chやtwitterでの 日常の生活における様々な出来事、 おもしろネタ、ニュース、芸能などをまとめたブログです

    記事



    (出典 pds.exblog.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2017/08/16(水)04:31:15 ID:W2r

    底辺感にじみ出てるから底辺みたいなやつばっかり買っていくん?


    ちなコンビニ夜勤フリーター(底辺)


    【スポーツ新聞の底辺感なんなん?】の続きを読む


    「例外」「条件」の注意書きに気付かず97% - 毎日新聞
    企業が広告で商品の効果や安さを強調する際、例外や条件を示す注意書きが消費者が見落とすほど小さかったり内容を理解できなかったりする「打ち消し表示」が多い。消費者庁は14日、こうしたケースは景品表示法違反で処分の対象になる可能性が高いとの見解を公表し、 ...
    (出典:毎日新聞)



    (出典 s-media-cache-ak0.pinimg.com)


    よくサプリメントとかの宣伝広告でありがちなことですね~w注意書き表示はもっと分かりやすく表示して欲しいです!!!

    1 キリストの復活は近い ★ :2017/07/15(土) 01:26:51.85 ID:CAP_USER9

    企業が広告で商品の効果や安さを強調する際、例外や条件を示す注意書きが消費者が見落とすほど小さかったり内容を理解できなかったりする「打ち消し表示」が多い。消費者庁は14日、こうしたケースは景品表示法違反で処分の対象になる可能性が高いとの見解を公表し、企業側に表示の改善を求めていく方針を示した。実在の広告に近いサンプルで調べたところ、最大97.6%の消費者が注意書きを見落としていた。

     消費者庁は昨年10月~今年3月、新聞やテレビ、インターネットなど各媒体の広告約500点の打ち消し表示について、初めて調査した。動画広告では、打ち消し表示の表示が「2秒以下」のものが最も多く42.4%を占めた。ネット広告では、画面をスクロールしたり別ページを開いたりしないと打ち消し表示が出てこないケースが24.7%に上った。

     これらの分析を基に複数の広告サンプルを作成し、消費者が打ち消し表示をどのように認識するかを調べた結果、文字が小さい▽背景に紛れて目立たない▽表示時間が短い(動画広告)▽同じ画面にない(ネット広告)--などの理由で、動画広告で最大97.6%、ネット広告で最大94.2%の人が、打ち消し表示を見落とした。

     一方、商品の体験談を掲載した広告サンプルでは、「個人の感想です」といった打ち消し表示があってもなくても、「だいたいの人に効果がある」と認識する人の割合が大きく変わらなかった。このため消費者庁は「商品を使用しても効果のない人が多数いる場合、明確に打ち消し表示がされていても違反になる恐れがある」との判断を打ち出した。


    【広告 気付かぬ注意書き表示!!! 「個人の感想です」「例外」「条件」】の続きを読む


    伝わる対話の約7割が“言葉より雰囲気” 伝え上手がやっていること - エキサイトニュース
    無意識のうちに、相手に誤解を与えてしまうことがある。眠くてボーっとしているだけなのに「怒っているの?」と言われたり、メールで頼み事をしたら「エラそうに」と言われたり。そんなつもりはないのだが、メッセージを受け取った相手がそのような受け止め方をすることもある。
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 up.gc-img.net)


    誤字はよろしくおねですね~-  -;しっかり役目を果たしてもらわないと!!!

    1 名無しさん@おーぷん :2017/06/20(火)08:58:29 ID:NCT

    鳥谷が取り谷になってたりソフトバンクがソフバンクトになってたり松田が二塁手になってたりもうめちゃくちゃ


    【【悲報】スポニチ、誤字が多すぎる】の続きを読む

    このページのトップヘ